HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > 占い師になるまでよりも、なってからが大事!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師になるまでよりも、なってからが大事!

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 中臣ひとかです。

 

占い初心者さん、占いは受けるのが好きな人は

公式 大阪ほしよみ堂HP内のブログ

参照ください。

(大阪ほしよみ堂メンバー達で書いてます)

 

 

今回の大阪ほしよみ堂 中臣ひとかブログは

占いの現場「事実は小説より奇なり」というお話②

↓↓↓クリックしてね!

https://osaka.hoshiyomido.com/hitoka20200924/

 

 

原宿ほしよみ堂のこのブログは

占い好きな人、占い師になりたい人や、

すでに占い師の人向けに書いています。

 

 

このブログを読んでいる人で

今、占い師を目指している人、


 

はたまた、実際に占い師として

活動してる人はどれくらいいるのかな?


原宿、名古屋、大阪、各ほしよみ堂で


レッスン中の人も、

デビュー斡旋中の人も

デビューしたての人もいますよね〜



みなさん、今をどんな風に

過ごしていますか?



わたしは大阪ほしよみ堂のオーナーになって

相談者さんと向き合う、

いち占い師という視点から



占い師の仲間達を集い、育て、応援しながら

FC大阪ほしよみ堂がほしよみ堂と共に

さらに発展していくにはどうすればよいのか…



ということを真剣に考える視点で

行動するようになりました。



オーナーとしては若輩者で

ほしよみ堂創始者taka先生には

占い師としてだけでなく



館を運営していくための経営やら

占い師の人材育成に関しても

アドバイスを頂き



日々試行錯誤しながらも…

それを楽しむように心掛け進んでいます。



わたし自身、占い師としては

これまで着実にステップアップ

してきた感覚があるのですが。

 


ただただツイテル、

ラッキーなのかというと

そんなことは当然あるはずもなく。



ここに至るまで堅実、現実的にね…

占術やコミュニケーションスキルを

磨くことは現在進行形で勉強しています。



そもそも占術習得の動機は

アロマセラピストとして

クライアントさんのニーズに

応えるためでしたが



鍼灸、整骨院内で占いだけでも

プロとして(お金を頂き)

実践させてもらったり。



占い館という現場に4年間、

しっかりと(週5日を丸3年)所属して経験を積み

 

現在のポジションに就きました。



独立することは、

占い館に所属した時から

視野にはいれていましたが。



占いの現場に身を置くことに対する

きびしい現実は自分の想像以上でしたので

落ち込み涙する日もありました(笑)



しかし、そんな経験も占い師としての

糧になる、糧にするんだ!

と自分に言い聞かせ歩んできました。



そして今、

オーナーとして占い師を率いながら

さらに占い師を輩出する身として

つくづく思うことがあります。



それが今回のブログタイル

「占い師はなるまでよりも、なってからが大事!」

ということ。



占い師になることは自分が

ハードルを上げすぎずにいれば

はっきり言って誰もがなれます。



だからこそ、

なることよりもね、なってからが大事。



これってすごく当たり前のことで、

そんなこと誰もがわかってるはずなんです。



それでも、なぜ、

そんな当たり前のことを伝えるのかというと。



シンプルに占い師を目指し

やる人の数が増えても、

それ以上にやめてしまう人の方が

圧倒的に多いからです。



やめる理由は人それぞれ違いますが。

過去ブログにも書いてます)



結局のところ、

不安や戸惑いが大きくなり



それを打破する具体的な方法に

気づくことも、取り組むこともせずに

挫けてしまうから。



ですが、不安や戸惑いって

誰にもあって当然なので、



かつての私のように、

理想と現実のギャップが

想像以上のものだと感じているか、



それとも、

そんなことはあって当たり前だという感覚が

じつはあるようで抜け落ちていたのか。

 


いずれにせよ、結論としては

挫けてしまった時点で

どんないい訳を並べても 

もともとの考えが甘いってこと(笑)



甘いことがダメだと

言ってるわけではないので

誤解しないでくださいね。



挫けないためには甘い自分を認めて

どう対処していくかだけだから。



では、

どうすれば挫けないかというと

なぜ占い師をやるのか?という

自分なりのブレない目的を持つことです。



じっさいね、

これが自分の中で確立していないと

やり続けることが難しくなるから。




では確立したら本当に大丈夫?

かと言うと…



よほどの覚悟がないとね、

ひとりで挫けずにいるって

並大抵の根性ではできない。



そう!

ひとりで取り組むから大変なのです。



taka先生の個人レッスンでのこと。



独立前のわたしに占い師として、

経営者として、さらに高みを目指すなら、


これは占い師に限らず成功の秘訣、


「ひとりでやろうとしない!

同じ目的を持つ、同じ方向をみることの

できる仲間をもつこと。」


と白板に書かかれレクチャーされたのでした笑

(占術のレッスンなのに…)



よき仲間、よきメンターを持つことは

挫けない方法のひとつだと

つくづく確信しています。



挫けない方法をさらに詳しく知りたい人は

ぜひ、ほしよみ堂の鑑定士たち

 

頼ってみてくださいね。


 

占い師になりたいという人

原宿ほしよみ堂へ…


関西方面の方々

大阪ほしよみ堂へご連絡下さい。

 

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、


 

ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

s-osakahoshiyomi.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

■ほしよみ堂オンライン鑑定はこちら!

 https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f5218953475ed1d2b459f9d

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師になるまでよりも、なってからが大事!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7773

< いっそのことネガティブなことを言う人とは関係を断つ!これくらいの思い切りが大切  |  一覧へ戻る  |  思い過ごしも恋のうち② ~思い込みからすべてが始まる~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ