HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花手葉 三照 > ありのままの自分で生きろと言われても、どうすりゃいいのか分からない件

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ありのままの自分で生きろと言われても、どうすりゃいいのか分からない件

 最近よく聞くことば。

 

「ありのままの自分でいい」

「そのままのあなたで完璧」

「自分の全てを認めなさい」

「あなたは唯一無二の存在」

「罪悪感なんて持つ必要なし」

「あなたは最高最善」

「あなたは神である」

 

まあ、色んなことばがこの世にはあふれています。

『世界に一つだけの花』

なんて歌も、かつてずいぶん流行りましたよね。

 

皆さん

これらの言葉を聞いて、正直どう思いますか・・・?

 

 

 

**********

 

こんにちは!

 

元高校教師系占い師

花手葉 三照(はなてば みてり)です。

 

**********

 

 

 

では、改めて質問です。

上のような言葉を聞いて、皆さん正直どう思われますか?

 

「ホントにその通りよね!」

「そう、オレはこの世でたった一人の無二の存在だぜ!」

「アタシはアタシのすべてを認めて生きるわ!」

「ボクの魂は神の分け御霊、つまりボクは神!」

 

こんな風に思いましたか?

 

思った人は・・・・

すごいです!!(_;)

これまでの修行のご成果でしょうか、

素晴らしい霊性の持ち主だと思われます。

 

 

しかし・・・・

大半の人は・・・・

 

「理屈では分かる。全くその通りだよ。

 

人間は誰もが唯一無二の存在。

いったら我々は“神”だよ。

 

とにかく自分を赦し、自分を認め、

どんな時もありのままで生きる、

そこから心の平穏が始まる・・・

 

分かってるけどね・・・それは。

でもさ、毎日毎日いろんなことが起こって

そんな外側の出来事に一喜一憂して

自分は神、なんてことば、信じられなくなって

今日もブツブツ文句言ったり不安になったり、

それが私って存在なんだよ!!!

 

だめ?

これじゃだめなの?

 

文句あっか!!!(怒)」

 

これが偽らざる姿なのではないでしょうか?()

 

 

じゃあ、こんなあなたはダメ人間なのでしょうか?

 

いま流行の、

「二極化の波に乗れない人」

「古い価値観に縛られたオワコンの人」

「コロナ禍以降生き残れない人」

(しかしこれ、よく言われてるけどひどい煽り文句だな(^^ゞ)

なのでしょうか?

 

 

結論から言います。

そんなことはありません(キッパリ)!!!!!!!

 

 

確かに、自分のありのままを認め、

良い自分も悪い自分も自分だ、と自分を抱きしめ、

私は神の分け御霊、と自分を尊び、

心の声に集中する

 

これが毎日毎日滞りなく出来れば、

ホントにこの世は安心・安全、

人生の憂い(の半分以上)は消え

日々がとても落ち着いた、美しい世界に

様変わりするでしょう。

 

でもね、

そんなに簡単なことではないですよ、

「ありのままの自分」を認めるのは!!!

 

生きていればどうしたって負の連想は浮かびますし、

誰しも子どもの頃から無意識に築いてしまった

「思いグセ」のようなものがあります。

(それは、生まれ持った個々人の性格も

もちろんあるでしょうが、

環境によって作られた部分も大いにあります)

 

ですから、

あなたが「ありのままの自分」を認めることができず、

日々何らかの憂いや苦悩に見舞われていたとしても、

決して悲観することはないのです。

 

 

では、

私たちが完全にではないにしても「ありのままの自分」を認め、

少しでも良いから

日々を安心・安全な気持ちで過ごすためには

一体どうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

やってみて欲しい方法が一つあります。

それは・・・・

 

「諦めて開き直る。そして眺める。そして笑う」

これです!!!

 

え、どういうこと?

分からないですよね(^^

 

 

例えば・・・・

すぐに誰かに嫉妬してしまう自分がいたとします。

 

「あの人はいいなあ、才能があって。何で私にはないんだろう」

と落ち込んだり

「私の方が断然実力があるのに、なんでアイツばっかり・・!」

と怒りがこみあげてきたり。

 

嫉妬の挙げ句の感情の出方は人それぞれですが、

要は「ありのままの自分」を認められず

常に他者との比較でものを考え

最後にはキツイ自己否定に走るという負のスパイラルに

はまっている、というわけです。

 

そんな時どうしたらよいか。

 

まずは「諦めて開き直る」

「いいんだよ、私はこれで!

人に認められようがどうだろうが関係ない。

これが私なのだ。

この私の良さが分かるのは

究極、私だけなのだよ!」

こんな風にまず考えるのです。

 

 

それから「眺める」

いまごちゃごちゃ考えている自分から

ひゅうっと幽体離脱して、

自分のことを自分で眺めてみます。

親戚のおじさんとか、親しい友人とか、全く知らない人とか

別の誰かになり切って自分を眺めて見るのも

よいかもしれません。

 

その人が、今のあなたを見たら

いったいどんなことを思い

どんな言葉をかけるでしょうか。

 

その思い浮かんだ言葉を

自分自身にかけてあげるのです。

きっとそれは

いたわりの言葉、優しい慰め、陽気な発言・・・

であるはずです。

 

 

そして最後「笑う」

自分が自分にかけてあげた言葉を

改めてかみしめてください。

きっとふわっとした笑みが浮かんでくることでしょう。

 

そしたら、笑ってください(^^)

 

で、「そうだね~~まあいいや」

って自分にもう一度声をかけてやってください。

 

 

 

これの繰り返しです。

「ありのままの自分」を認める第一歩。

自己否定を、少しずつ自己肯定に変える

ちょっとした方法。

 

 

どうですか、できそうですか?

 

やってみてください!!!

 

何でも急に変えることは出来ません。

小さなことの繰り返しで、

人は少しずつ変わります。

 

 

 

「ありのままの自分」が認められず

怒りや不安やモヤモヤがこみあげてしまった時、

ぜひ幽体離脱して()

自分を眺めて見て下さい、深呼吸しながら。

 

きっと何かが少しずつ変わるはずです・・・(^_-)-

 

 

 

「諦めて開き直る、そして眺める、そして笑う」

ためには、

まず自分の特性や思いグセをつかんでおくことが肝要です。

 

 

占い、占い師はそんな時のためにあります!

 

自分の持って生まれた特性を知り

環境による「思いグセ」を明らかにし、

それをはっきり腹落ちさせることによって

初めて人は「諦めて開き直る」ができるようになるのです。

占いはそんな自分の特性をあぶりだす

絶好のツールです。

 

様々なお悩みを抱える皆さま、

その根本には多くの場合「ありのままの自分」問題が

潜んでいます。

ぜひ占いを使って

自分自身を見つけにいってください。

 

必ずや新しい方向性や光が

見えてくることでしょう!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

対面鑑定は原宿ほしよみ堂にて。

お待ちしています!!

(9月20日(日))出演予定)

 

Zoom鑑定も受け付け中です!

 

 

電話占いヴェルニはこちら↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp3wTTp

 

 

Twitterぜひフォローしてください!!

https://twitter.com/hanateba_miteri

 

~~~~~~~~~~

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hanateba/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4713.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ありのままの自分で生きろと言われても、どうすりゃいいのか分からない件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7750

< 遠慮せず飛び込みましょう。違うなと思ったらやめれば良いだけです  |  一覧へ戻る  |  飛び込みでの鑑定希望が増えてます(占い師さん大募集) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ