HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > サーペント > 私が思う 我が子との向き合い方 ~大人だっていろんな感情があるのだ~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私が思う 我が子との向き合い方 ~大人だっていろんな感情があるのだ~

 

今日は自分の

子どもとの向き合い方について
載せたいと思います。


よく、
子どもの前で
夫婦喧嘩をしてはいけない
とか



子どもの前でメソメソ泣いてはいけないとか
世間の多くでは言われていますが・・


私はダメ母なので
そんなことはできず
子育てをしてきました


もちろん夫婦喧嘩も
しないほうがいいですし、


母親が涙なんて
見せないほうがいいのかもしれない。


子どもがまだ小さい頃
4歳になるくらいなときだったかな。


彼女の父親が
それこそ子どもの前で
酒乱の現場熱烈大披露してしまい。
 
詳細については
こちらをご覧ください。

(宣伝です笑)
 
 
 
 

その辺りからでしょうか、
今パパとママの間では
こんなことが起きているとか


だからそれを回避するために
ママはこう考えていて
こういうふうにしようと思っている


とか
子どもにわかりやすく
かつ、不安を与えないように
今の現状を話してきました。


子どもの前で
自分が泣いてしまったときも


初めは
「あなたが大切で可愛いから涙が出てしまう」
みたいなことを言っていましたが


こんなことがあって
こんな気持ちになったから
悲しくて泣いちゃった
嬉しくて涙が出ちゃった


とか
理由を伝えてきました。


子どもだからって
小さいからわからないだろうって


絶対そんなことはないって
思っていて。


どんなに小さくたって
空気感はわかりますよね。


大人のいろいろを
ずっとひた隠しにしてきて


急に
「あのね、パパとママ離婚することになったから」


なんて言われたら
それこそショックを与えてしまうのではないかって
思うのです。


大人の事情は
ずっと説明してこなかったのに
子どもが思春期になったとき
自分に何も話してくれなくて


「一体何考えてるの?
ちゃんと言いなさい」


私が子どもだったら
絶対本音を話さないです(笑


いつか子どもが
家族を持ったとき


旦那さんとは共感しあえ
そして子どもとも
お互いのことを素直に話し合える
そんな生活を送ってほしいと思います。



世間・社会の人とのつながりは
果てしなくいろんな形があるけど


一番小さい社会は
家族だったり
親子なんだから。


なんて思うのです。


 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今日もあなたが
素敵な気分で過ごせますように。
愛を込めて。
 
 
人生の道に迷った際は
ご相談ください。
正しき方向をお伝えいたします。
 

 

電話鑑定はこちらから↓↓↓

電話占いヴェルニ

 

 

 

 

Twitter:気軽にフォローしてくださいね☆

 

https://twitter.com/serpent33333

 

 

 

Instagram:こちらもフォロー大歓迎です。

 

 https://instagram.com/serpent33333?igshid=1lzoaij9bqm7f

 

サーペントのYouTube チャンネル登録お願い致します

https://www.youtube.com/channel/UCs5wxhV3K3jgU04V9GNOWeg

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/serpent/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/09/post-4664.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私が思う 我が子との向き合い方 ~大人だっていろんな感情があるのだ~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7691

< 水をあげる時期を誤ると枯れてしまう。  |  一覧へ戻る  |  秋の運動会!こんなにちがう! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ