HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > 会話のキャッチボールしてますか

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

会話のキャッチボールしてますか

 

  美海です

 

 

コミュニケーションの大切さ

 

 

認識していますか?

 

 

この人に話して良かった

 

この人の話はわかりやすい

 

 

またこの人と話しをしたい

そんな風に相手が感じたなら

 

 

その人のコミュニケーション能力が高いと

いえそうですね

 

人は

 

自分のことをわかってくれる人

 

理解してくれる人

 

気にとめてくれる人

 

対して 

 

 

好感や信頼の気持ちを抱きます。

 

 

 

ちなみにコミュニケーション能力が

 

高い人は

 

その人の奥深くにある

本当の気持ちや

 

その人の言わんとする言葉を

うまく汲み取ることが上手なのです。

 

 

 

気持ちをとらえ

 

いつもそうゆう人と話すことばかりであれば

 

言葉を発しなくても

問題はありませんが、

 

そうゆうわけにも  いきませんよね。。。

 

 

  会話をしなければならないのです。

 

 

 

会話のキャッチボールです。

 

ここが苦手、、、

 

多いです。

 

 

まず

 

 

相手の気持ちをわかった上で

話してみて下さい。

 

 

切りだしてきた言葉だけに

反応するのではなく

 

 

自分に置き換えての

想像でもいいのです。

 

 

 

例えば

 

 

Aさん  「昨日  彼氏とケンカしちゃった。」

 

Bさん    「そうなの?」

 

Aさん  うん

 

Aさんは内心話すのが嫌なのかな?

とか

私の話に興味がないかな?

とか

話すことをやめてしまうのは

 

ないでしょうか?

 

 

 

 

人の気持ちを汲みとった人の会話

 

Aさん    「昨日彼氏とケンカしちゃった。」

 

Bさん    「え?どうしたの?

                   何が原因なの?」

 

Aさん    「実ね、、、」

 

 

まだまだ会話が続きますよね。。。

 

会話のキャッチボールです。

 

コミュニケーションが苦手な人は

 

相手の気持ちを汲みとることを

 

意識してみてください。

 

 

 

 

占い師は 

 

 

 

コミュニケーションをしなくてなりません。

 

 

私は話しをするるのが苦手で、、、

 

と思っている人は

 

ゆっくりで良いので

 

どんな気持ちで話しているのかを

 

考えながら

 

話しを聞いてみてください。

 

 

 

 

そうすれば  おのずとその人の

 

話しを自然に  聞くことが

 

できるのではないでしょうか。

 

 

 

話しを理解できれば   

 

あいずちが打てたり言葉が出てくるでしょう。

 

 

聞くことから

 

はじめてみください。

 

 

 

原宿ほしよみ堂にて対面鑑定しております

 

 

ヴェル二にて電話鑑定メール鑑定しております


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/08/post-4641.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会話のキャッチボールしてますか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7663

< 【たまにいる人】→【毎日いる人】その変化は想像以上の効果がありました  |  一覧へ戻る  |  フリーランスの仕事を継続するコツ、それは難しいようで簡単な●●●です! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ