HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > 話すことをしていますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

話すことをしていますか?

美海です

 

今年の夏

 

本来なら、夏は、夏休みだったりとざわつくはずなんですが、

今年は、あたしの好きな、海はおとなしいですね。

 

普通なら、休みがいっぱいあると嬉しくなるのが子供達のはずなんだけど、、

 

 

私は、休みが長いと嬉しかったですね。

笑笑

 

冬休みが短いのは嫌だったです。

なにをする訳ではなく、学校か、嫌いだった訳でもないけど、

 

早起きするのが、ただ単に苦手だったのです。

今でも、早起きが、苦手です笑笑

おまえは、何歳じゃ!?笑笑

 

早起きは三文の徳!

これはホントなんですかね?

日本には、ことわざや迷信がたくさんありますが、信じます?

個人的には、ことわざも迷信も あー!

そーなんだーと思うところもあります、が、笑笑

と思ってる1人です。

 

ただ、うちの祖母がよく

使ってた

出掛けの針仕事 (出掛かる前は、余裕を持って。とか、針仕事で、怪我をしたり、実際に急ぐと、ろくなことがない、、とか諸説)

これは当たってる!と信じています。

おばぁちゃんの知恵ってすごいなー!

と いまさらながら思う私です。

 

私は中学生の頃から 祖母と2人でくらしていました。

一緒に、住んでる時は、いつもケンカばかりしてたけど、いまでは尊敬しています

 

多感な時期 祖母から言われることが一々、うるさいなー!と感じていました。

 

夜遅くなると、鍵をかけられて

家にはいれないこともありました。

 

ホントにケンカばかりしてたように思います。

 

田舎に住んでいたので、交通手段もあまりないし、人気もない時間は、危ないと心配していたのは、今ではよくわかります。

 

遊んじゃいけないの?

と思っていましたねー笑笑

 

その時はよくわかりませんでした笑笑

今なら、祖母の言うことは

全部わかります!

 

今なら、ケンカせずに仲良くおだやかに

色々 相談したり お話できるのになと

思ったりします。

 

 

コミュニケーションは大切です

 

話しをしないと伝わりません。

話しをしないと伝えられません。

 

話しをすることをしていますか?

 

言葉を発信しないと相手には伝わりません。

発信しないと伝えられません。

 

占い師は話しを、すること、伝えることがとても重要です。

物事を俯瞰にとらえることもできなくてはいけません。

ます。

 

冷静な判断も要求されます。

 

すべては、話しをすること、

 

聞くことから始まると 思います。

 

ゆっくりと相手の話を理解し、その中からヒントを見つけていきましょう。

 

 

祖母は

お空にいます。

 

手を合わせます。

 

でも、お年寄りの話に、耳を傾けてみることも大切ですよね。

 

 

 

ほしよみ堂で対面鑑定しております。

 

電話占いヴェルニも待機しております。


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/08/post-4634.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 話すことをしていますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7656

< 〜使命を見つけたいアナタへ〜とっておきの方法教えます  |  一覧へ戻る  |  占い師名は素敵でキャッチーであれ!!名前がもつ【インパクト】のお話 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ