HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.140 タロットカードは心の中に押し込められた答を引きだすトリガーの役割を果たしている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.140 タロットカードは心の中に押し込められた答を引きだすトリガーの役割を果たしている

 
 
一目惚れした
タロットカードを購入
 
届く日が待ち遠しい
 
ひそかにウキウキの
水浅葱旬時です
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 73 》
 
 タロットカードは、
 
 心の中に押し込められた
 答えを引きだすトリガーの役割を
 果たしている
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生の
 
タロットに関するメルマガが
とてもおすすめです。
 
 
個人的に
タロットが好きだから・・・
 
そこも
あると思うのですが(苦笑
 
 
 
タロットがなぜ当たるのか、
 
その神秘的な解釈に
ついてふれています。
 
 
《アルカナ》という言葉は、
 
ラテン語で
《秘密》を意味するもの。
 
 
さらに、
 
普段の生活では気付くことがない
《もうひとりの自分》
 
そういう意味もあるとのこと。
 
 
 
ーーー
 
 
あぁぁぁ、
 
なるほど・・・
 
《もうひとりの自分》
 
 
このキーワードをみたときに
 
旬時のなかで
とても腑に落ちました。
 
 
同時に
 
タロットって、
やっぱりすごいなぁと実感。
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く
 
タロットカードは、
 
心の中に押し込められた
答を引きだすトリガーの役割を
果たしていると。
 
 
そして
 
心のなかに押し込められた答と
密接に関係しているのが、
 
実は
幼い頃に培われた価値観。
 
 
 
そして、
その時期に培われた価値観は
大部分が無意識だということ。
 
 
無意識ではあるけれど、
 
実は現在の自分に
大きな影響を与えているもの。
 
 
 
 
さらに
taka先生曰く
 
 
 みなさん、
 好きな色や数字ってありますよね。
 
 
 でも「どうしてそれが好きか」
 なんて、たいてい意識していない。
 
 
 とはいっても、
 それも至極当然です。
 
 
 それは幼い頃からの生活で
 無意識に刻まれたイメージだから。
 
 
 赤ちゃんの時は、
 自分の好き嫌いで
 食事を選んだりできません。
 
 
 与えられた母乳やミルクによって
 味の特徴を覚え、
 
 潜在意識に好みの味が
 作られていくわけです。
 
 
 つまり
 価値観というのは、
 小さい頃から刷り込まれた習慣が
 基盤になっているわけです。
 
 
 にもかかわらず、
 
 多くの人が
 この事実を知らないまま
 成長していきます。
 
 
 
 で、大人になった頃には、
 もう固まっている。
 
 
 
ーーー
 
 
この事実・・・
 
かなり深いことだと
旬時は感じています。
 
 
だからこそ、
タロットカードの果たす役割は
とても大きいわけです。
 
 
その人の無意識に
アクセスするわけですから。
 
 
 
占い師の言葉を聞いた瞬間、
 
相談者のなかで
カードの絵と現状が結びつく。
 
 
そうして引きだされた答こそ、
 
相談者を未来に向かって
行動させるわけです。
 
 
 
ここにも
占い師としての役割が
 
またひとつありますね。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/07/vol140.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.140 タロットカードは心の中に押し込められた答を引きだすトリガーの役割を果たしている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7600

< 好きなことに囲まれているという時間は、ビックリするくらい辛くないということに気がつきました  |  一覧へ戻る  |  いつだって、真実は鏡の中の自分に有る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ