HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.124 日本人にとって《色》は 他民族よりも深い意味がある

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.124 日本人にとって《色》は 他民族よりも深い意味がある

 
 
クーラーはつけなくとも
窓から入ってくる
 
そよ風を感じながら
 
睡眠欲に素直になっている
水浅葱旬時です
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 58 》
 
 日本人にとって《色》は
 
 他民族よりも深い意味がある
 
 
 
ーーー
 
 
今週のtaka先生は
色のおはなしが続きます。
 
 
そして、
 
旬時も続けて
ピックアップしています。
 
 
 
 
そもそも、
 
私、水浅葱旬時・・・
 
 
そう、
 
この《水浅葱》って
 
色の名前なんですよね。
 
 
 
もともと、
 
この名前は
taka先生につけてもらったもの。
 
 
名前をつけるとき、
いくつか希望があったのですが、
 
 
そのひとつが
 
色か水を
イメージできること。
 
 
そして、
提案していただいたのが
 
この《水浅葱》でした。
 
 
 
ちなみに、
残りの希望は、
 
 
《時》の字が入っていること。
 
覚えてもらいやすい、
読んでもらいやすいこと。
 
そして、
売れる画数であること(笑
 
 
 
この4つを
 
ストレートに
表現してもらったのが
 
《水浅葱旬時》だったんです。
 
 
 
お気に入りすぎて
一生この名前でいきます。
 
 
 
ーーー
 
 
占い師名は
何よりも大切なもの。
 
 
そこに色名を入れたいと
願うくらいですから、
 
 
僕にとっても
 
色は切っても
切り離せない要素なんです。
 
 
 
ーーー
 
 
色は身のまわりに
あふれすぎていて、
 
 
その意味を
素通りしてしまいそうになります。
 
 
 
色ひとつひとつに
 
それぞれ
成り立ちや意味があります。
 
 
それを知ること、
 
そして、
それを楽しむことができるのも
 
日本人だから
なのかもしれませんね。
 
 
タロットカードを
色から解釈しても
 
実はおもしろいんですよ。
 
 
そして、
 
そこをポイントにした
リーディングは得意中の得意です。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol124.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.124 日本人にとって《色》は 他民族よりも深い意味がある

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7571

< 面接を受ける前から合格が決まっていた理由  |  一覧へ戻る  |  サーペントという占い師名の由来 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ