HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.113 迷う人は自分を信じていない状態 しかし悩む人は自分を信じている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.113 迷う人は自分を信じていない状態 しかし悩む人は自分を信じている

 
 
ブログを書く時間は
20分以内と決めています
 
毎日が訓練中
 
今日も絶賛訓練中の
水浅葱旬時です
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 47 》
 
 
 迷う人は
 自分を信じていない状態 
 
 しかし
 悩む人は自分を信じている
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く
 
悩んだら「すすめ」
迷ったら「とまれ」
 
という価値観があるとのこと。
 
 
 
 
確かに
《悩み》と《迷い》は
 
見分けが難しいですよね。
 
 
 
この違いについて
 
メルマガにわかりやすく
書いてありました。
 
 
 
ーーー
 
 
基本的に
 
行動が決められない、
 
これが迷いとのこと。
 
 
 
躊躇、ためらい、
二の足、とまどい、
理解できないことによる混乱。
 
 
これが《迷い》。
 
 
 
 
それに対して
 
悩みは
前進することによって生まれる
能動的な感情。
 
 
ここでポイントがあって
 
心を尽くせば、
悩みは
必ず解決するものだということ。
 
 
 
ーーー
 
 
ただ、
 
「よし、やろう」
と決意しても、
 
 
次の日には
 
「あんなこと言ったけど、
 ちゃんとできるかな…」
 
という不安な気持ちが出てくる。
 
 
 
このときには不安で
自分が決意したことを
自分で打ち消している。
 
 
 
すでにその瞬間、
迷いが生じている。
 
 
迷う人というのは、
自分を信じていない状態。
 
 
 
ただ、悩む人は
自分を信じている。
 
 
 
ーーー
 
 
メルマガには
さらに深く書かれていますが、
 
 
 
とても
シンプルにまとめるなら
 
 
前を向いているときは悩むもの。
 
ただ、そこには
行動がともなっている。
 
 
 
後ろを向いているときは迷うもの。
 
そこには
行動がともなっていない。
 
 
 
ここに凝縮されるのかと思います。
 
 
 
自分の感情や気持ちを分析して、
 
行動にまで
落とし込むことができているのか。
 
 
その時点で
迷いは悩みへシフトしているもの。
 
 
 
ポイントは《行動の有無》
 
そこにありそうですね。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol113.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.113 迷う人は自分を信じていない状態 しかし悩む人は自分を信じている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7541

<  vol.112 言いにくいことを正面から言ってくれる人は 強い味方なんだと知ること  |  一覧へ戻る  |  人間関係がうまくいく方法 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ