HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.112 言いにくいことを正面から言ってくれる人は 強い味方なんだと知ること

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.112 言いにくいことを正面から言ってくれる人は 強い味方なんだと知ること

 
 
甘いものが大好きです
チョコレートは
 
毎日食べている
 
今も食べながら書いている
水浅葱旬時です
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 46 》
 
 
 言いにくいことを
 
 正面から言ってくれる人は
 
 強い味方なんだと知ること
 
 
 
ーーー
 
 
今日、
ある人と話をしていて、
 
 
やはり
成功している人は
 
 
《自己分析》が
しっかりできている
 
 
とのこと。
 
 
 
逆に言えば、
 
 
自分がなんとなく
行き詰まりを感じるときは
 
自己分析が
足りないとも言えます。
 
 
 
ーーー
 
 
ただ、
 
この自己分析は
なかなか難しいもの。
 
 
それは見落としてしまう
部分も多いからです。
 
 
 
自分の長所なのに、
 
当たり前すぎて
スルーしてしまったり、
 
 
その逆もしかりです。
 
本当は短所なのに
スルーしてしまったり。
 
 
 
自分という存在は
 
自分から観察すると、
やはり難しいものです。
 
 
 
ーーー
 
 
だからこそ、
まわりの存在があるんですね。
 
 
 
taka先生の言葉を
タイトルにあげていますが、
 
 
 
確かに言いにくいことを
言ってくれる人って
 
かなり貴重な存在です。
 
 
 
大人になるほど
人に言いにくいことって
 
だんだん
言わなくなりますよね。
 
 
めんどくさいし、
関わりたくないから(苦笑
 
 
 
だから、
大人になってからは
 
人としての差が
歴然としてきます。
 
 
 
 
言いにくいことや
痛いことを言われると、
 
誰だって揺れます。
 
 
ただ、
それくらいの揺れがなければ、
 
人は自分を
振り返ろうとはしないもの。
 
 
 
そして、
 
人生がなんとなく
滞っていると感じるときこそ、
 
このような人が出てきます。
 
 
 
どんな感情がわいてきても
そういうときに言われた言葉は
 
しっかり受け止めるに限ります。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol112.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.112 言いにくいことを正面から言ってくれる人は 強い味方なんだと知ること

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7540

< あるべき場所にあるべきものがある事。  |  一覧へ戻る  |   vol.113 迷う人は自分を信じていない状態 しかし悩む人は自分を信じている >

このページのトップへ

月別 アーカイブ