HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.111 ひとは努力によってのみ 成功するのではありません 付き合う人と環境によって成果が決まるのです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.111 ひとは努力によってのみ 成功するのではありません 付き合う人と環境によって成果が決まるのです

 
 
自粛期間があけて
ようやく行きつけの書店へ
 
行くことができました
 
そこでタロットの本を購入した
水浅葱旬時です
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 45  》
 
 ひとは
 努力によってのみ
 成功するのではありません
 
 付き合う人と環境によって
 成果が決まるのです
 
 
 
ーーー
 
 
わかっていることと、
できることは全然違います。
 
 
その言葉の意味するところを
わかってはいても、
 
ふっと
自分の立ち位置をみてみると、
 
言葉の意味を
全然活かしきれていない、
 
 
そのように
感じることがありました。
 
 
 
それが、まさに
自分の人間関係と環境を
感じることがあったからです。
 
 
 
ーーー
 
 
taka先生曰く、
 
 
ひとは、努力によってのみ
成功するのではなく、
 
 
付き合う人と環境によって
成果が決まるもの。
 
 
ゆえに、
できるだけ理想の人と
一緒に過ごすこと。
 
 
これが、
理想の自分へ近づく
近道なのです。
 
 
気分がよくなるものに
意識を向けることです。
 
 
 
ーーー
 
 
人は本当に
環境の生き物なんですね。
 
 
自分で考えている以上に
 
環境や人間関係の
影響を受けています。
 
 
それでも、
 
そのなかにいると、
それが当たり前になってしまい、
なかなか気がつけない。
 
 
 
 
ただ、
ここで大切な視点があるんです。
 
 
それは自分が
まわりの環境や人間関係へ
 
どのような影響を与えているのか、
 
その視点です。
 
 
 
《与えることができているのか》
 
これは「与えるベクトル」を
把握することです。
 
 
 
人は誰もが
まわりからの影響を受けます。
 
「受けるベクトル」は
放っておいても発生しています。
 
 
だからこそ、
「与えるベクトル」を意識することで
 
バランスをとっていく。
 
 
 
これが人生なんだろうなぁ・・・
 
 
そのようなことを
静かに考えた旬時でした。
 
 
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/06/vol111.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.111 ひとは努力によってのみ 成功するのではありません 付き合う人と環境によって成果が決まるのです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7534

< ギタリストである事を隠さない、という重要性に気がつきました。  |  一覧へ戻る  |  西洋占星術のアスペクトはメジャー、マイナーの順に読み、イージーかハードかを捉えましょう >

このページのトップへ

月別 アーカイブ