HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > アスペクト④月と土星のコンジャンクション、真面目でがまん強く孤独をこのむ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

アスペクト④月と土星のコンジャンクション、真面目でがまん強く孤独をこのむ

 ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 中臣ひとかです。

 

 

占い初心者さんは

公式 大阪ほしよみ堂HP内のブログを

参照ください。

 

 https://osaka.hoshiyomido.com/blog/%e4%b8%ad%e8%87%a3%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%81%8b/

 

原宿ほしよみ堂のこのブログは

占い好きな人、占い師になりたい人や、

すでに占い師の人向けに書いています。

 

先日は夏至。

蟹座の新月でしたね。

 

 

蟹座の担当する惑星が月なので

蟹座の新月はよりパワー全開なイメージ。

 

 

どんなパワー?

蟹座だから、とっても繊細で感情的。

やさしいと思ったら、おこりだす

起伏の激しいイメージ。

 


そんな星の影響をネイタルチャートが

太陽や月が蟹座のひとは

ダイレクト受けたりして

かなり、しんどかったかもですね。



少しときが経っているので

そろそろ落ち着いたのではないかな。

 


さて今回とりあげるアスペクトは

月と土星のコンジャンクション

 

 

 

西洋占星術で惑星

 

母親、幼少期、女性性、

内面、感情、感受性、

習慣、家庭環境などを

 

 

意味します。

 

 

惑星土星のキーワードは

制限、束縛、責任、

自信喪失など。

 

 

西洋占星術で土星

最大の凶星ともよばれるのですが。

 

 

自分のホロスコープ(紫微斗数でいう命盤)に

月と土星のコンジャンクションの

アスペクトを持つ人の傾向は

両親にとてもきびしく育てられた

という人が多い。

 

 

また母親がいそがしく、

親のかわりに家事や兄弟の世話をして

すごしていたりして。

 

 

甘えたいときに母親に甘えることが

できないでいた経験などから

すなおに感情を表すことに

不安や恐れがあります。

 

 

そんな思いを幼少期から

抱えて生きてきたので大人になってからも

いつもどこかで寂しい気持ちを感じていたり。

 

 

こころに不安や不満を抱えやすい。

 

 

しかも、それを表に出せないので

さらに孤独を好むような傾向があります。

 

 

実際に鑑定で感じるのは

月と土星のコンジャンクションのある人は

とにかく真面目でがまん強い印象です。

 

 

また、なぜか結婚が遅かったり

母親のことで苦労するという

経験をされていたりします。

 

 

結婚生活でも何かしら制限の多い

環境になりやすかったり。

 

 

家庭や家族のことでは悩みがつきず

つねに心配ごとを抱えていたりします。

 

 

土星には責任という意味もあるので   

家庭に入っても責任を果たす役割から

逃れられないという感じ。

 

 

ちょっぴり見てて気の毒だったりも

するのですが。

 

 

土星の役割って、そうやってね、

私たちのたましいを磨いてくれる

というか。

 

 

恐れや不安になりがちなことって

本来なら逃れたいことなんだけど。

 

 

逃れられず、それを背負い、

責任を果たすことで強くなるというか。

 

 

 

月と土星のコンジャンクションの

アスペクトを持つ人は

 

 

母親、家庭、家族というものが

自分にとって苦手なものとなりやすく

そこから逃れたくても逃れられない

という宿命を持ちながら。

 

 

時間をかけて自分なりに

母親や家族とのベストな距離を

構築し責任を果たす

 

 

わたし個人的には

このベストな距離を持つということが

究極のテーマなのではないかなと

思っています。

 

 

つまり母親、家族のことは

今世、自分にとっての学びであり

 

 

それを多少の苦労があっても

乗り越えることで、

めちゃくちゃ魂が成長する!

 

 

ということでもあり。

 

 

このアスペクト持つ人の宿命は

母親、家族家庭のことは

ずっと恐れや不安、

がまんで生きるのではなく。

 

 

いつか必ずや克服できる!

という意味なのです。

 

 

必要なひとへ届きますように。

 

 

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、


ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

s-osakahoshiyomi.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アスペクト④月と土星のコンジャンクション、真面目でがまん強く孤独をこのむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7576

<  vol.125 情報や方法は知っているけど 実践するのが難しい  |  一覧へ戻る  |   vol.126 占いに少しでも興味があるのなら 手相の本は最低でも5冊読んでください >

このページのトップへ

月別 アーカイブ