HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.95 折れない心を持つ人は 人に頼ったり 人を使ったりするのが 抵抗無くできるんです

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.95 折れない心を持つ人は 人に頼ったり 人を使ったりするのが 抵抗無くできるんです

 
 
ほしよみ堂のチャンネルに
taka先生との対談がアップされて
 
ひそかにうれしくて
 
続編を希望している
水浅葱旬時です。
 
 
ツイッター
つぶやいています。
 
 
 
電話鑑定ヴェルニ
鑑定しています。
 
 
 
チャット占いウラーラ
鑑定しています。
 
 
 
 
ーーー
 
 
《今日の言葉 30》
 
 折れない心を持つ人は
 
 人に頼ったり
 人を使ったりするのが
 
 抵抗無くできるんです
 
 
 
ーーー
 
 
前回の記事の続きです。
 
 
《折れない心》
 
健全なメンタルを
維持しておくこと、
 
 
落ち込んでしまったときでも
戻ってくる考え方を
知っておくことは、
 
 
多くの人の話を聴く
占い師には必須だと思います。
 
 
 
taka先生曰く、
 
 
自分で解決しようとする人は
心が折れやすくなる。
 
 
ひとりの能力には
限界があるからこそ、
 
自分だけで抱え込まないで、
周りの協力も仰ぐこと。
 
 
そして、
 
心が折れて
どうしようもない時、
 
つらくなって
何も考えられなくなる。
 
 
過去の過ちばかりが甦り、
自分の価値観が全否定されたような
悲しい気持ちに陥る。
 
 
こんなときは、
《独りにならない》こと。
 
 
 
ーーー
 
 
こうやって読むと、
 
シンプルで
わかっていることかもしれません。
 
 
でも、
《わかる》と
《できる》は違います。
 
 
 
確かに
落ち込んでいるとき、
 
人に逢うのが億劫になります。
 
 
だから、
ますます自分に
閉じこもってしまう。
 
 
ただ、これは
負のサイクルなんですね。
 
 
 
落ち込んでいるときに、
自分で正しく変えることは
やはり不可能です。
 
 
だからこそ、
まわりに頼ってもいいんです。
 
 
そして、
頼れる人の言葉を参考に
考え方を変えてみる。
 
 
そうすることで、
思いもよらない道が
見えることもあります。
 
 
 
ーーー
 
 
要はシンプルなんですよね。
 
落ち込んだら、人に逢う。
 
 
重くならずに
気軽に考える。
 
単純に、シンプルに
テキトウに考える。
 
 
これこそ
心が折れない秘訣。
 
 
 
考えてみれば・・・
 
重くなることって
 
本当は
必要ないことなのかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/05/vol95.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.95 折れない心を持つ人は 人に頼ったり 人を使ったりするのが 抵抗無くできるんです

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7483

< 大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)6/1(月)OPEN!  |  一覧へ戻る  |  大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)阪急大阪梅田駅からの地下ルート >

このページのトップへ

月別 アーカイブ