HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 語学力向上?いいえタロット力向上です。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

語学力向上?いいえタロット力向上です。

 名古屋で鑑定師を

していた頃
何人かの方に
占いのレッスンを
していました。
 
引っ越しして半年以上
経ちましたが
今もなお生徒さんから
質問などをいただきます。
 
たまにはズームを使って
飲みながら(笑)
占いの話をしたり
しているのですが
 
 
皆さま口を揃えて
「タロットは難しい」
と言ってきます。
 
ある程度は私とのレッスンや
実地経験によって
読めるようになったものの
 
 
カードが伝える
奥深いメッセージまでは
なかなか見ることが出来ず
毎日試行錯誤だと
笑いながらビールを空けたり
私はノンアルコールで
サキイカを食べていたりします。
 
 
最近思うのは
タロットやルノルマンのような
卜術をマスターするのは
 
 
語学の学習に似ている事。
 
 
タロットはたくさんの
解説書があります。
私がタロットを
勉強し始めた36年前は
ほとんど本もなく
(しかも誤字脱字だらけ)
なかなか手に入らない
専門書を買い求めては
どうやったら分かるんだろう?
どうやればタロットを覚えるんだろう?
と首をひねりながらの
日々でした。
今はネットから本まで
たくさんの方法で
学ぶことが出来ますが
 
 
 
本で読んでも覚えないんですよね(泣)。
 
タロットには
カード一枚一枚に
意味があります。
解説書を読むとカードの意味が
辞書のように
たくさん出てきます。
 
そして皆さんこの
辞書を覚えようとして
挫折しています。
 
英語の辞書や単語を覚えても
会話やコミュニケーションが
取れないように
 
 
カードの意味を覚えるのではなく
自分なりのカードの意味を
増やしながら、カードとカードを
繋ぐように言葉を繋いでゆく。
 
語学の学習と同じです。
本だけで学習するよりも
ネイティブな方と話したり
英語字幕だけで映画を見たり
外国人の恋人を作る方が
語学力は向上します。
 
タロットやルノルマンであれば
やはり先生につくか
たくさんの人を実際に
占うかです。
 
四角四面の辞書を覚えるように
カードの意味から始めない
タロット占いを学んでみませんか?
 
 
詳しくはほしよみ堂へ
お問い合わせ下さい。
 
電話鑑定をヴェルニ でお待ちしてます。

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/05/post-4600.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 語学力向上?いいえタロット力向上です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7435

< 今日のタロット占い「素直に非を認めることも大切」  |  一覧へ戻る  |   vol.80 自分の感情や欲求だけではなく まず自分の特徴を知る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ