HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 九星気学は日本人のハートに響く占い

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

九星気学は日本人のハートに響く占い

 あらためて勉強を始めたものに

九星気学と易があります。
私は元々九星気学を命術として
使ってきたのですが
紫微斗数を知り
その奥深さと
パーソナリティが深くわかる
占いを前に
九星気学はいつしか使わない
占いの一つになっていました。
 
なのですが
日本人にとって
これほど馴染み深い占いも
他にありません。
 
特に年配の方は
自分の星座と共に
自分の本命星と呼ばれる
生まれた年の九星を
知っている方も多いほど。
 
方位術とともに
九星気学は発展しましたので
とても馴染み深いのですね。
 
さらに日本には古来
『方違え』と言って
出かける方位が
陰陽道などで見た場合に
凶の方位にあたる場合は
そこにダイレクトに向かわず
違う方位を経て迂回してから
目的地に向かう習慣がありました。
 
 
平安時代には貴族の当たり前の
日常だった『方違え』ですが
当時は芥川龍之介の『羅生門』の
ように一歩外を出れば
文字通り魑魅魍魎という名の
貧しい人々の物乞いの集団や
疫病、強盗などがあふれ
危険極まりない時代でした。
外に出るのは命がけだったのですね。
 
方違えしかり
旅行しかり。
私たちは一歩外を出れば
実は安全などどこにもない。
という事をこのコロナ禍が
嫌ほど教えます。
 
 
それだけに
しっかり今のうちに
九星気学を再勉強し直して
外出が自由になる頃
九星気学の方位術を使って
より開運につながるような
アドバイスができるように
なりたいと思います。
 
ちょうどそんな事を考えていたら。
 
渡りに船。
 
なんとtaka先生が
オンラインで九星気学講座を
三回連続でやるではありませんか‼︎
 
 
https://creative-anima.com/hoshiyomi/?p=727
 
こちらの内容充実した
無料動画をご覧くださいね。
この無料動画だけでも
九星気学がわかるようになります。
 
速攻で申し込みしてきました(笑)。
 
 
自宅で勉強しながら
もっとレベルアップしていきたい。
日々精進していこうと決めたさてらでした。
 
 
電話鑑定ヴェルニ でお待ちしてます。

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/05/post-4596.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九星気学は日本人のハートに響く占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7429

< 今日のタロット占い「落ち着いて向き合い意地を張らないこと」  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「こだわりを捨て客観的になること」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ