HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.43 占い師だって ひとつのお仕事 それ以上でもなく それ以下でもありません

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.43 占い師だって ひとつのお仕事 それ以上でもなく それ以下でもありません

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
 
占いの鑑定は
基本的に
ひとりでするものです。
 
 
だから、
占い師は
ひとりで仕事をする
イメージが強いんです。
 
 
ひとりで勉強して、
ひとりで集客をして、
ひとりで鑑定して、
 
 
ずっと、
ひとり、ひとり・・・
 
 
そう思っていたのは
以前の僕です(←苦笑
 
 
僕は
ほしよみ堂と
出逢ってから、
 
その考えは
一切なくなりました。
 
 
ーーー
 
 
ひとりで
できる仕事なんて、
 
本当に
たかがしれています。
 
たいしたことは
できません。
 
 
もちろん、
個人の力量が
はっきりと
問われる仕事なので、
 
 
ひとりの時間に
能力を高めていく
必要もあります。
 
 
しかし、
それだけでは
いけないんです。
 
 
要は
バランスなんですよね。
 
 
ーーー
 
 
占い師の仕事は
 
悩みを持たれた方を
相手にするので、
 
普段以上に、
 
そして、
自分が思っている以上に
 
相手に
影響を与えやすいんです。
 
 
あっては
いけないことですが、
悪用もしやすいもの。
 
 
 
あるところでは、
とても
危うい仕事です。
 
だからこそ、
非常に
モラルが問われます。
 
 
ーーー
 
 
占い師というのは、
 
自分の世界へ
入り込みやすい
傾向にあります。
 
 
つまり、
自分の使っている
言葉や考え方が
 
独りよがりに
なりやすいということ。
 
 
 
ここに
なかなか
気がつけないんです。
 
 
自分の
していることは、
何事においても
盲点になりやすいからです。
 
 
 
だからこそ、
自分の
鑑定スタイルを
 
常にまわりに
みてもらうことが
求められるんですよね。
 
 
 
占い師だって、
ひとつのお仕事。
 
それ以上でもなく、
それ以下でもありません。
 
 
要は
《当たり前のことを普通にしようよ》と
 
いうことなんですよね。
 
 
 
あ・・・
 
taka先生から
 
「普通って何?」と
 
ツッコミが入りますが(←苦笑
 
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol43.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.43 占い師だって ひとつのお仕事 それ以上でもなく それ以下でもありません

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7342

< 今日のタロット占い「上の状況を目指して」  |  一覧へ戻る  |  【占いの知識を付ける事】【人を占えるようになる技術】全く別モノという事実、あなたは知ってますか? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ