HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.23 自分の欲をきちんと認めることはとてもとても大切です

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.23 自分の欲をきちんと認めることはとてもとても大切です

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
 
ツイッターでも
つぶやいています。
 
 
 
ーーー
 
 
自分の欲を知ること。
 
いや、
きちんと認めること。
 
 
最近のマイブームです。
 
 
 
そして、
鑑定でも、
同じことが言えます。
 
 
綺麗事ではなくて、
自分の本音と向き合う。
 
 
 
というよりも、
 
何と言うのでしょう・・・
 
 
 
僕自身、
世間体とか常識とか、
 
そのようなもので
 
自分の本音を
塞いでいたんだな・・・
 
 
この数ヶ月、
そう感じることが続きました。
 
 
ーーー
 
 
例えば、
 
自分の目標が
 
《占いで人の心を平和にしたい》
 
だとします。
 
 
 
これは
あくまでも例です(←笑
 
 
 
うん、
 
誰がみても
優等生的な答。
 
 
誰も
文句のつけようが
ございません。
 
 
 
この目標へ
行き着いた過程がわかれば、
 
まだ頷けるところも
あるとは思います。
 
 
 
ただ、いきなり、
こんな高尚すぎる目標なら
 
僕はスルーです。
 
 
 
だって、
おもしろくないもん♡(←なぜ♡?
 
 
 
 
綺麗事だけを
堂々と語る方、
 
僕は
なんか苦手です。
 
 
だって、
スキが感じられないから。
 
 
ーーー
 
 
占いという
お仕事をしていれば、
 
人の表も裏もみます。
 
 
いい面、
悪い面というよりは、
 
人を多角的に観る、
そのような感じです。
 
 
これは
看護師のお仕事でも
似たようなところがあります。
 
 
 
だからこそ、
綺麗事には抵抗があります。
 
 
まずは
本音に根ざした欲が大切。
 
 
あえて、
今はそう感じています。
 
 
ーーー
 
 
そのようなときに
 
taka先生のメルマガ、
非常にタイムリーでした。
 
 
 
 《適度な欲》から目標が生れ
 そこを目指すことによって
 適度なストレスが得られる
 
 という仕組みです。
 
 
 もちろん《欲》に身をまかせると
 感情が先行してしまう。
 
 
 感情が先行すると、
 許容量を超えたストレスを
 抱えてしまうんです。
 
 
 ゆえに
 《欲》と《ストレス》と《達成感》の三位一体
 
 このバランス感覚が、
 健康的で潤いのある生活の鍵なわけです。
 
 
 
 
taka先生の言葉で、
 
ますます
欲、万歳です(←笑
 
 
欲を認めて
素直に生きればいいんです。
 
 
 
そのうち、
なんとなく高尚なものへと
シフトしていけば、
 
それが
成長なんだと思っています。
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/vol23.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.23 自分の欲をきちんと認めることはとてもとても大切です

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7293

< 今日のタロット占い「今の付き合いを大事にして」  |  一覧へ戻る  |   vol.24 鑑定の技術をあげながら 自分の認知度を上げていくイメージも一緒にしています >

このページのトップへ

月別 アーカイブ