HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 大人を見るによろし。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大人を見るによろし。

 昨日はほしよみ堂の

予約の絶えない占い師養成講座の
1.2期生と鈴木リンダ先生をお迎えして
LINEトークで電話鑑定のレクチャーを
行うというイベントがありました。
 
 
なかなかないよい経験でした!
 
こんなにたくさんの人が
占い師を目指し
また
占い師になってゆくんだと
感動しました。
 
 
 
LINEトークが一旦終了し
残ったメンバーで
チャット座談会になりましたが
 
 
中でも盛り上がったのが
中島先生の普段の
鑑定の様子でした。
 
 
ほしよみ堂にいくと
大体先生がレッスンか
鑑定をされているので
後ろで先生のお話を
聴けてしまうのです
 
 
 
先生は実は自分からは
たくさん鑑定中に
お話はされません。
 
 
ニコニコと優しい笑顔で
相談者を迎え入れ
お話をお伺いしています。
 
 
 
実はさてらは夫を連れて
先生の鑑定を受けてもらった事がありました。
 
 
仕事の事、部下の事などで
色々悩みのある時期でした。
もちろん私は妻であり
占い師ですから
普段から彼の相談を受け
鑑定はしていたのですが
 
 
 
先生の鑑定は私が占いをする時と
全く様子が異なりました。
 
 
1時間の予約のうち
夫は一人でほぼ40分以上
喋っていました。
 
 
横に占い師の嫁がいるのに(笑)。
 
 
 
ただただ私に話す内容以上に
仕事の不安や転勤するかどうかなど
気になる事を次から次へと
話し出すのです。
 
 
先生はお話を聞くだけではなく
夫の質問を内容をきちんと整理し
時々軌道から外れた事を
夫が言ってもちゃんと
鑑定の内容に導くのです。
 
 
 
最後の20分、先生は
四柱推命や易を使い
夫が進むべき道を示して
くれました。
(この内容自体は私が鑑定したものと
ほぼ変わりありません)
 
 
 
ですが。
圧倒的に伝え方、質問のタイミング、
適切な場での同意や軌道修正などの点が
雲泥の差がありました。
 
 
 
 
月とスッポン
スッポンは役に立つが私はなんだ。
 
 
と占い師の自分を恥じるような
反省点を沢山いただくような内容でした。
 
 
後で夫に聞くと
「怖かった。威圧感とか全くなくて
優しいのに全て見透かされて分かってる
ようなお顔をされている。
さらにあの先生はビジネスマンとして
成功した人特有の顔と空気がある。
だから包み隠さず全部話せたんだ」
 
との事です。
 
 
偉大なる大人は
占わずして占う。
 
ではありませんが
中島先生の凄さを
見せつけられました。
 
 
占い師としてもっと
上を目指し精進するなら
大人を見るによろし。
先生のように
相談者から話が進むように
なるべきだとつくづく感じたのです。
 
 
ちなみに先生が
夫は春に転勤すると
お話したのですが
 
 
見事、静岡から東京に戻り
転勤となりました。
 
名人はブレません。
 
 
私もまた
そんな占い師を目指していますが 
 
 
 
 
先は長いなあ。

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4560.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人を見るによろし。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7362

< 今日のタロット占い「無理なことを認めることも大切」  |  一覧へ戻る  |   vol.54 taka先生につけていただいた占い師名《水浅葱旬時》は 僕の新しい生命です >

このページのトップへ

月別 アーカイブ