HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 不思議だねぇ…

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

不思議だねぇ…

 時間がある今

勉強に当てようと
taka先生に
「易のオススメの
本はありますか?」
とLINEで質問したところ
 
 
 
やはり同じことを考える
方がたくさんいるようで(笑)
ほしよみ堂生配信の中で
お答えをいただきました。
 
先生、お忙しい中
ありがとうございました。
 
 
実は先生の生配信を
見る前に偶然注文していたのが
 
先生オススメの
 
【黄小娥の易入門】
(サンマーク出版)
でした。
 
 
すごい偶然ですが
中身を読み進めるうちに
ある事に気づきました。
 
 
 
この本、中に漫画調の
挿絵が入っているのですが
 
 
とても見覚えがあるのです。
 
 
よく見たら元は昭和36年の
初版の復刊でした。
そして
家にこの本があったのを
今思い出したのです。
 
 
私の母は
占いが好きなのか
後に娘が占い師になってからも
占いのベストセラーの本を
買ってきてくれたり(笑)
私が知らない間に
占い師の先生に占いを
してもらっているような
人でした。
 
なんですが
娘の占いは
全く信用していません(笑)
 
そんな母が遠い昔
古びた本を手に
十円玉を六枚使い
私の事を占っていたのを
今になって思い出しました。
 
 
後にも先にも母が
自分で占いをしたのは
多分あれが最初で最後でしょう。
 
 
小学生の私は
母が十円玉を振るところと
本をめくっては
「分からない‼︎」
と言っていたのを
記憶していました。
何について占っていたのかも
不明です。
 
中身は小学生の私にはよく
分かりませんでしたが
特徴のあるイラストと
ある言葉を
何となく覚えていたのです。
 
 
それがページをめくって
一気に記憶が蘇りました。
 
地雷復。
春立ち返る。
 
ゆっくり進みながら
慎重に将来の見通しを
十分に立てる事が必要。
 
難しい事は覚えていませんが
黄小娥先生が
この卦の説明の
具体例として書かれていた
行方不明になった猫が
三日後に戻る、という
部分が頭に残っていました。
 
本が届いて
ペラペラとめくり
あるページで手が止まりました。
 
私はビブリオマンシーという
偶然開いた書物にある
言葉を使って占いをするのですが
 
なんと
 
30数年前に見た本の
中に書かれていた言葉と
同じ内容の書かれたものを
開いていたのです。
 
 
今は全ての人にとって
準備をして
春に備えなければ
ならない時期なのだと
黄小娥先生が
 
更に30数年後に
同じ本を勧めてくれた
中島多加仁先生が
 
教えてくれたように思います。
 
偉大なる先人は
私には見えないものを
見ていたようですね。
 
 
両先生に感謝し
易をもっと
今年は勉強したいと思います。
 
 
 
 
ちなみに母から
 
 
「今年は大殺界だから気をつけなさいね!」
 
とメールをいただきましたが
 
 
生年月日間違えてます…
 
 
 
大人を見るによろし。
師匠を見上げ
学びながら日々成長
していこうと決意をあらたにした一日でした。
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4558.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議だねぇ…

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7358

< 「紫微斗数鑑定」引越しに関するご相談③  |  一覧へ戻る  |   vol.52 やる気があろうが なかろうが 自分で決めたノルマはこなすだけです (← 以上 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ