HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 私はさてら、旅行運も引っ越し運もない女。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私はさてら、旅行運も引っ越し運もない女。

 こんにちは。

外出ない生活のため
毎日配信三昧で
体重が大変なことに
なってきました
さてらです。
 
 
今日は暦のお話を。
私たち占い師は暦を読み
暦と共に日々を過ごしています。
 
 
愛用しているのは
中島先生もオススメされている
東洋書院の万年暦です。
 
日々が暦の上でどんな日に
当たっているかなどを
考えていますが
 
 
日には実はあまり吉凶はありません。
 
 
仏滅。
三隣亡。
十方暮。
 
などがありますが
実はあまり根拠がない
迷信に基づいています。
 
 
本来あまり気にする必要はありません。
 
 
全ての人に影響がある凶の日など
この世には存在しません。
 
 
九星気学や西洋占星術のように
個人の1日を切りとって鑑定した場合に
事を行う日に相談者にとって
凶に当たる、という事はありますが
 
 
暦を見ただけで全ての人に凶、というのは
 
本来ナンセンスなんです。
 
 
まあ宝くじ買ったり
旅行や
進化開店日などを
縁起を担ぐ意味で
一粒万倍日や
天しゃ日なんかを使うのは
ありだと思います。
 
おめでたい事にはどんどん使えばいいんです。
 
でも、暦が凶だから。
という理由で何かを
制限するのはナンセンスというわけです。
 
 
 
見るなら個人の九星気学の盤や
私なら紫微斗数を使う、または
近未来の吉凶判断に
タロットなどを使います。
 
引っ越しや
結婚、進化開店など
人生の節目に当たるような
大きな出来事を
迷信に基づいて作った
単純なカレンダーで
決めない方が無難ではないかと
個人的には考えています。
 
 
 
前にもこのブログで書きましたが
私は移動運がことごとく悪い女です。
 
 
移動運が悪いとは。
 
 
引っ越しにも現れています。
 
 
夫と結婚して20年で8回引っ越しし、
引っ越しする度に何かのアクシデントに
見舞われます。
紫微斗数でいう「遷移宮」に
悪魔の星、化忌星があるからなんですが。
旅行運のなさは度々このブログでも
紹介してますが
 
私は
飛行機は飛ばないか
遅延するものと考えています(笑)
さらに引っ越しはトラブルを
乗り越えなければ新居に入れません。
 
占い師になる前は
単純にカレンダーを見て
大安吉日だから引っ越し大丈夫‼︎とか
仏滅だからやめよう‼︎
などとやってましたが
 
 
単なる迷信に元の移動運の悪さが
重なってあまりいい結果にならなかった
といういい例です。
 
 
ちなみに今までの引っ越しで
一番やられたのは
 
福島から東京勤務が決まり
夫の実家に一旦引っ越しする、という
話までまとまり
引っ越し会社も決まり
荷物の整理を始めたところで
 
 
 
転勤先が東京から三重県鈴鹿市になった。
 
 
という
 
ちょっと意味がわからないんですが。
 
サンドイッチマンの富沢さんに
代弁していただきたくなるような
出来事がありました。
 
 
占い師になる前です。
引っ越し日は大安吉日でしたが
 
 
あとで紫微斗数で日にちを
占ってみたところ
 
 
最悪でした(笑)。
 
 
やはり引っ越しなどは単純な話では
ありませんね。
 
 
人生の節目には
正しい暦を読む事を
オススメします。
 
 
電話鑑定ヴェルニ でお待ちしてます。

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4553.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私はさてら、旅行運も引っ越し運もない女。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7346

<  vol.44 占いは優れたツールでしかなくて 未来を決めてくれるものではありません  |  一覧へ戻る  |   vol.45 もっともっともっと 水のように流れるように溢れるように尖っていきます >

このページのトップへ

月別 アーカイブ