HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 人類は進化する生き物 ~ダーウィンの「進化論」~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人類は進化する生き物 ~ダーウィンの「進化論」~

皆さま こんばんは。
 
名古屋ほしよみ堂の碧斗彩良(あおと・さら)です。

今回も夜更かしブログです。

私が住む愛知県も新型コロナの緊急事態宣言の
対象地域に入る事が検討されています。

今年に入り、新型コロナの名前を目にするようになり
あっという間に事態は拡大して、今の緊急な状況に
なってしまいました。

今は、少しでも事態が早く収束する事がまずは必要です。

その為には、一人一人が、自分が出来る事を
地道に続けるしかないと、私は思っています。

そして、今後について絶望的な記事を
目にすることも増えました。

確かに、現実を直視し、リスクを受け入れ
対策をする事は大切です。

妄想的な希望は、現実社会ではかえって
障害になる事も理解できます。

ただ、私は思うのです。

人類は古代から変化しながら生き延びてきた生物だと。

人類の最大の長所として、環境への柔軟性が有ります。

進化論を書いたダーウィンが
「最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残る事が出来るのは、
変化できる者で有る」
という名言を残しています。

そんな人類ですから、この未曽有の状況下すら、
希望を持ち、知恵を使い、変化する事で、
きっと克服する事が出来ると私は思っています。

そしてこの状況をきっかけに、働き方や学校教育など
社会全体が多角化する方向へ向かう事が予測されます。

多角化する社会では、様々な生き方が許容されるように
なるでしょう。

多様化した社会は、きっと人に優しい社会になるはずです。

そう考えると、今の状況を頑張って乗り切ろうと
思えませんか?

絶望ではなく、希望こそが
明るい未来への橋渡し。

お気楽で能天気だと言われても、私は希望を、
そして人類の可能性を信じています。
 
そして、相談者の方に、ご自分の希望の光に
気づいてもらう事が、一番大切な占い師の役割だと
思って日々鑑定をしています。
 
 

 

鑑定や占術レッスンの予約、お問い合わせは

私の公式ラインが便利です。

是非是非♪お気軽に お友達登録して下さいね。

早めにお問い合わせいただければ

日にちと時間は調整可能です。

友だち追加
 
ツイッター始めています。フォローお願いします。
「碧斗彩良」か「あおとさら」で検索できます
 
 
遠方の方や日時が合わない方は、
 

★電話占いヴェルニ★(ほとんど毎日20時~03時待機しています)

  vernis.co.jp/show.php

★チャット占いウラーラ★(現在は不定期待機です)

uranaiapp.jp/fortune_tellers/158542/detail.html

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/04/post-4532.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人類は進化する生き物 ~ダーウィンの「進化論」~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7308

<  vol.30 鑑定が入ろうが入らまいが 結局やることは どこまでいっても一緒  |  一覧へ戻る  |  警戒心を持つ事と不安に振り回される事は違います! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ