HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 水浅葱 旬時 >  vol.5 僕が占い師としてやっていく確信を持てたのは、実は占いの結果からでした

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

 vol.5 僕が占い師としてやっていく確信を持てたのは、実は占いの結果からでした

 
 
ほしよみ堂所属 正式公認部外者
 
水先人のように占い師@水浅葱旬時です。
 
3/25「正式公認部外者」という立場をいただきました。
 
これはとても意義あることなのです。
きっと、ほしよみ堂、初(←笑
 
 
ーーー
 
 
僕が占い師として
やっていく確信を持てたのは
 
実は四柱推命の結果からだったんです。
 
 
 
四柱推命では、
生年月日、出生時間を
十干十二支で表した4柱を使って
命式というものを作成します。
 
 
命式というのは、その人の宿命図。
 
 
そして、十干十二支には、
それぞれ五行の要素が
割り当てられています。
 
 
四柱推命の五行とは、
木、火、土、金、水の5つのこと。
 
 
古代中国では、すべてのものは、
この5つに分けられたとしています。
 
 
つまり、四柱推命では
生年月日と出生時間から
 
自分がどのような
陰陽五行で構成されているのか、
そのバランスをみます。
 
 
ーーー
 
 
僕の五行バランスは
木4、火1、土2、金3、水0。
 
 
木と金の多さが
性格や生き方の傾向を
決めることになるのですが、
 
 
そして、ついつい、
そこに適職があると思っていたのですが、
 
 
ここで、
本当に注目すべきところは
「水が0」であるところだったんですね。
 
 
ーーー
 
 
水は、様々なものを洗い流し、
様々なものと交じり合い、
 
いろいろなものを
巻き込んで流れていきます。
 
形のないものであり、
柔軟に自分を変えられる存在であることから、
 
 
水の要素が多い方は
変化の多い仕事、
カタチのないものを提供することに、
自然と魅力を感じます。
 
 
僕の命式には、
水の要素がありません。
 
 
これは先のような仕事に
向かないということではありません。
 
むしろ、逆なんですね。
 
 
向くとか向かない以前に、
このような仕事をすることで、
水の要素を補ってあげる
必要があったということなんです。
 
 
代表的な仕事として、
タレント、セラピスト、医療関係、
接客業全般、水商売、風俗などがあります。
 
 
つまり、
前職の看護師も、
実は意義のあったことだったんですね。
 
 
僕の性格的に
「これは絶対に向いていない」と
毎日思っていましたけど(←笑
 
 
そして、
実は占い師も
水の要素が多い仕事。
 
 
つまり、僕にとって、
占い師という仕事も
必須であったということです。
 
 
占い師の仕事は、
僕の命式の「循環」を促してくれるもの。
 
「やりたい」ではなく、
むしろ「やりなさい」「やらなきゃダメ」的なレベル。
 
 
ーーー
 
 
taka先生の鑑定で
そのことを伝えられたとき、
 
ひとつのパラダイムシフトが起こりました。
 
 
それと同時に、
占い師としてやっていくことへの、
確信が持てたことも事実なのです。
 
 
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/syuntoki/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/03/vol5.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:  vol.5 僕が占い師としてやっていく確信を持てたのは、実は占いの結果からでした

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7247

< 継続のコツとは何か、やってみて分かった事  |  一覧へ戻る  |  今日のタロット占い「コミュニケーションスキルが不足しているかも?」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ