HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 盆から牛乳、溢れたら鼻から牛乳

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

盆から牛乳、溢れたら鼻から牛乳

 怖い話ですね。

ダイエットの為体重計に乗るのも
ブログを書く事も
毎日ほしよみ堂へ行く事も
 
全て自分には
生活の一部として
習慣化されていましたが
 
三日開けてしまえば
途端に続けるのが
面倒になる
 
 
 
こんな時やりがちで
陥りがちな思考が
 
「もうダメだ」
 
 
私は挫折のプロです。
 
ダイエットはリバウンドを繰り返し
英語の教材は何回試したか
ジムは今回で何回目でしょう…
 
 
 
最初はいいんです。
続けられて
ちょっとだけでも
成果があると
やった!となるから
 
 
しかし
魂にも贅肉がつく、とは
言ったもので
 
 
習慣化が崩れると
途端に顔を出す
禁止ワード。
 
 
どうせ。
またやった。
ああ、もうやっちゃった。
 
 
 
この習慣化できなくなる人って
逆に言うと
すぐ次の手段を考える人。でもありますね。
 
習慣化できなくなったから
次の方法やってみよう!
という。
いさぎよささえ感じます。
 
ある意味自分の感性と直感に
素直な人ほど
一度決めたルートからはずれると
軌道修正ではなく
違うルートを探す傾向があるようです。
 
 
 
こうした思考によって動ける人は
 
 
 
もったいない。
 
 
を感じない事でもあります。
 
 
 
積み重ねてきた事や時間、お金。
 
 
 
1日ルートから外れただけで
諦めてそのまま
軌道修正しないままになれば
 
 
 
とてももったいない状態になるのです。
 
 
諦める前に。
一呼吸。
面倒くささや今更感を
自分の中で抜け出すために
 
 
 
魔法の言葉。
 
 
 
もったいない‼︎
 
 
を口にしてみませんか?
かく言う私がこのブログを
なんと三日も明けてしまい
また面倒くさいの虫が
顔を出していましたが
 
 
カフェでお茶を飲み
一息ついたところで
真っ白なブログ記事用の
メモ帳を見て
 
 
 
あーもったいない‼︎
 
 
と今まで書いたブログ記事の
フォルダに目を向けたら
ちょっとした本が書けるくらいの
量になっていました。
 
 
なんてもったいない‼︎
 
 
挫折と面倒くさいのプロの私が
なんとか立ち直る魔法の言葉です。
 
 
 
なんでもいいから
一つ。
続けてみませんか?

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/03/post-4444.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盆から牛乳、溢れたら鼻から牛乳

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7170

< 今日のタロット占い「周囲への思いやりや配慮を忘れないでね」  |  一覧へ戻る  |  「紫微斗数鑑定」紫微斗数で見る友人とは? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ