HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > さてら > 私が原宿の売れないしから脱却して占い師になる方法をみつけました!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私が原宿の売れないしから脱却して占い師になる方法をみつけました!

 ショックでした。

結構ブログ、書けてると
思ってたんですよ…私。
 
しかし!!
全然!
今まで書けていると
思っていたブログですが
 
書けてない!!
 
何故なら
私のブログ、
成功しない
失敗する理由の
ほとんどをやっていたのです。
 
まず文章がくどい。
無駄に長い。
さらに誰に向けて
何の目的で
書こうとしてるか
全く分かってこなかったのが最大の理由。
 
これじゃ占い師じゃなくて【売れないし】の道まっしぐらです。
ブログが全然魅力的じゃない。
だらだら書きたい事だけしか書かない。
 
これって占いの結果を伝えるときと
同じ事が言えるのではないかと
思うのです。
 
ただ一方的に聞いてもいない事を
だらだら伝える占い師が
果たして信用されるか?
 
 
そんな占い師に相談したいか?
 
ブログには人柄が現れます。
ブログの表現は占いのスタイルそのものに
つながっていきます。
 
だらだら冗長で聞いてもいない事を伝える
占い師って
 
 
最悪です。
 
無意識とは言え、私はその失敗するブログを
書いてきた事になります。
 
ブログは日記ではない。
書き手の一方通行のメディアだからこそ
 
 
 
いつ
誰に
どんな人に向けて
何を書きたいか。
 
全く絞り切れてませんでした。
 
 
私は誰に向けて書きたいのか?
これを決める事が
基本中の基本です。
 
でもそれが分からないまま書き出しても
それは自分が来てもらいたい
お客さんを自分の中で決めていない事につながります。
 
 
自分の顧客となる未来のユーザーを
自分で絞り込めていないという最大の
ウィークポイントが見つかった事に。
 
 
 
なら、どうしたらいいか?
 
 
成功してきた人のブログを
自分のスタイルに重ねてしまえばいいのです。
 
思えば自分は他の人のブログを読んできませんでした。
興味がなかった、というよりも
途中で読むのを止めてしまったからです。
 
それがそのまま自分につながります。
自分も読まないものを
人が読むでしょうか?
 
読むわけない、のです。
 
途中でダルくなって
なんとなく読むのが面倒だから。
 
そんな簡単な事に気づかないまま
誰に向かって書くのかも考えずに
一人壁打ちを続けてたのです。
自己満足の為だけに書くブログなんて
面白くもないし
役にも立たないですよね。
 
 
 
そりゃ原宿で占い師じゃなくて
うれないしになります。
 
 
期待感を与えない
一方通行の文章は
占いのスタイルに
つながりかねません。
 
 
このブログを読んでいただいている皆さま。
私はこのブログで
 
皆さんの
役に立って
読めば絶対得する事しか書かないと
宣言します。
 
読めば絶対得をするブログにします!
 
もううれないし、なんて呼ばせない!
私は占い師なのです。
 
ほしよみ堂でお会いしましょう。
 
 
右手に六法
左手にタロット
日本でただ一人
法律系占い師・さてらでした!
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/satera/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/02/post-4425.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私が原宿の売れないしから脱却して占い師になる方法をみつけました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7146

< 2月の出張報告と3月の予定です  |  一覧へ戻る  |  「紫微斗数鑑定」巨門星の適職は? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ