HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 成人の日に思う事

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

成人の日に思う事

皆さま こんばんは。
碧斗彩良(あおと・さら)です。
 
今日は成人の日でしたね。
振袖姿や、スーツ姿の若者をたくさん街で見かけました。
華やかな振袖は、いつ見ても素敵ですし、今年の流行の色柄、
髪形などを想像するのも楽しいものです。
 
成人の日は、1999年までは1月15日でした。
今は1月の第2月曜日と決められていて
必ずしも15日では有りません。
 
1月15日が小正月で有り、元服の儀が
小正月に行われていた事が成人式の由来だと言われています。
 
「大人になった事を自覚し、自ら生き抜こうとする青年を
祝い励ます日」として法律に定義されました。
 
大人として自分の判断で決める事が出来ると同時に
自己責任も発生してきます。
 
まさに、自由と責任はセットなのですね。
 
私は、成人の日を迎える方のお母さん世代になります。

そんな私が、成人の方に伝えたい事は、
自分と合う人や環境は、地球上にきっと有る事。
です。
 
自分もそうでしたが、若い頃は、自分の身の周りの世界が
絶対で、他に居場所は存在しないと思いがちです。

だからこそ、どんなに今の環境が合わなくても、
理不尽でも、その中にいたいとしがみついてしまって、
心が疲れてしまうのです。
 
ただ、実際の世界はそうでは有りません。

地球上には76億人の人口がいて、国連加盟国は、
193か国も有ります。
 
自分の周りには、貴方が気が付かないだけで、
たくさんの選択肢が有ります。
 
合わない環境なら自分で変えれば良いのです。

子供の頃は自分で環境を変える事は難しい事でした。

でも、大人になった貴方は、自分で環境を変える自由を
手に入れました。
 
今の環境で、精一杯頑張る事も大切です。
(精一杯頑張る前に決断するのも勿論有りです)
 
それでもなんともならなかったら、
それは、貴方が悪いのではありません。

その環境が貴方にふさわしくなかっただけです。
 
せっかくの人生です。

自分を必要としてくれて、大切にしてくれる環境で
過ごしたいですよね。
 
視野を狭くせずに、他の環境を探す選択肢を
是非、心に持って下さい。
 
環境を変える事は、決して逃げる事ではないですよ。

人は生きる事がこの世に生まれた一番の大切な使命です。

どの環境で生きていくかに上下貴賤は有りません。
 
どうか自分が心地良く過ごせる環境で
自分の人生を楽しんで下さい。
 
それが私の一番の願いで伝えたい事です。
 
 
 

鑑定や占術レッスンの予約、お問い合わせは

私の公式ラインが便利です。

是非是非♪お気軽に 

お友達登録して下さいね。

早めにお問い合わせいただければ

日にちと時間は調整可能です。

友だち追加
 

 ID      @413iglpc

アカウント 碧斗彩良

 

遠方の方や日時が合わない方は、

★電話占いヴェルニ★

  vernis.co.jp/show.php

 

★チャット占いウラーラ★

uranaiapp.jp/fortune_tellers/158542/detail.html 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/01/post-4312.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成人の日に思う事

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7021

< 人は伝え方が9割  |  一覧へ戻る  |  あなたは何星?紫微斗数の14主星「武曲星」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ