HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 幸福ってなんだろう?幸せになるってなんだろう?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

幸福ってなんだろう?幸せになるってなんだろう?

 

悩みとか苦しみの原因。

 

 

 

その9割が人間関係だと言われています。

 

 

 

世界的にみても、

日本人はとくに

本音を言わない民族です。

 

 

 

相手が本音を言わないから、

自分も本音を言わない。

 

 

 

そしてさらに、

相手も本音を言わなくなる。

 

 

 

無限のループですね笑

 

 

 

これをなんとかするには、 

自分自身が勇気を持って本音を言うこと!

 

 

 

ちょっとした度胸が

必要になりますね。

 

 

 /////////////////////////////////

 

 

 

人間の悩みや苦しみのほとんどは

他人との人間関係から生まれると思います。

 

 

 

たとえば、

 

恋愛とか友人、

家族や職場など

 

これらの人間関係が

うまくできるかどうかは、

 

【自分自身と

 どれだけいい関係を保てるか】

 

が、鍵になってきます。

 

 

 

近頃、ぼくも本当に

骨身にしみて思うことがあって、それは

 

《人間力=感謝力》

 

 

 

この『感謝の心』というのは

ほんとうに大切だなって、

月並みだけど、思うんです。

 

 

 

いつも自分が

感謝しているかどうかなんて、

自分ではわかるはずありません。

 

 

 

でも、それを計る

バロメーターがあります。

 

 

 

まずはじめに

感謝する相手を決めます。

 

 

 

あなたが一番感謝している人。。。

それはどなたでしょう?

 

 

 

親、兄弟、友人、恋人、

先輩、先生、師匠、神様

 

 

感謝の対象は無限にありますよね。

 

 

 

でもね、ぼくは思うんです。

 

 

 

一番にしなければいけないのは

 

『自分への感謝』

なんじゃないかなと。

 

 

 

周りの人との人間関係は

自分自身との対話を

鏡にうつしたもの。

 

 

 

自分に感謝できない人が

他人に心から感謝するなんて

できるはずないから!

 

 

 

毎日せっせと体を動かし、

真剣に生きてくれているのは

他ならず「自分自身」です。

 

 

 

あなたがあなたを労ってあげないで

 

いったい誰が

あなたを労うのでしょう!

 

 

 

《自分の存在に感謝すること》

 

 

 

いろんな人を占ったり

レッスンをしていくなかで

 

よく感じることがあります。

 

 

 

それは、

 

「自分に厳しい人が多い」

 ということです。

 

 

 

自分をイジメるのはやめて

もっと自分を大切にしてあげてください。

 

 

 

自分自身に感謝ができれば、

周りの人へも感謝が沸き起こります。

 

 

 

【当たり前だと思っていたことが

 じつは当たり前じゃなかった】 

 

って気づくこと。

 

 

 

気づくためには、

 

無意識にしている視点を変えて

新しい視点で物事を見ることです。

 

 

 

やっぱり、ぼくは

幸せって「なるもの」じゃないと思います。

 

 

 

それは、今ある幸せに

「気づくこと」

 

 

 

朝、目が覚めたら

 

「あぁよかった。

 今日も楽しい朝が始まるぞ」

 

と声に出して感謝する!

 

 

 

そして、寝る直前に、

 

「今日も無事でよかった。

 明日も良い日が来ますように」

 

って実際に行ってみる。

 

 

 

 「こんなに平和な時代に生まれて、

 なんでも手に入るし好きな仕事ができる。

 そんな国に生まれただけで

 もう充分幸福だよね」

 

なんて感謝の気持ちで満たされたら、

「自分はこんなに頑張ってるのに!」なんて

思わなくなります。

 

 

 

見返りを求める心が減ると、

心が満たされていきます。

 

 

 

いつしか

『無条件の感謝』

ができるようになって、

愛の連鎖が生まれます。

 

 

 

体調不良で苦しむ人

お金がなくて不安な人

人間関係で困っている人

仕事が辛くて悩んでいる人

 

 

きっと、

【自分に対して感謝が少ない】

というのが根本原因です。

 

 

 

カラダを大切にして、

ココロを休めて

 

幸せに満ちた人生を送りましょう!

 

 

 

そのために

今日から焦点を変えて、

 

「当たり前のことは

 じつは当たり前じゃない」

 

と、気づく思考を

意識するところから始める。

 

 

 

せっかく生まれて、いまの人生があるわけだから。

 

 

  

幸せになっちゃいましょ!笑

 

 

 

====================================== 

 

11月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/11/post-4239.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸福ってなんだろう?幸せになるってなんだろう?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6927

< 11月4日(月)~11月10日(日)の鑑定待機予定です   |  一覧へ戻る  |  義理とか人情って実はいらない!?本当に必要なのは、、、 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ