HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 今の自分を完成形だと思ったとき、成長はとまる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

今の自分を完成形だと思ったとき、成長はとまる

 

昨日から、

ほしよみ堂は3連休。

 

 

 

普段できないことをやれる、

良い機会・・・。

 

 

 

時間を大切に過ごそうと思います。

 

 

 

さて。

 

予備校講師の林修先生が、

歴史を語っている動画がありまして。

 

 

 

歴史の勉強というと、

年号や人物名を覚えたり、

地名や名称など、

 

とにかく暗記!暗記!で

あまり良い印象がない人が

多いのではないでしょうか。

 

 

 

ぼくもその一人なのですが笑

 

 

 

林修先生がおっしゃるに、

「視点を変える」と

とても面白いよ、と。

 

 

 

視点を変える、とは・・・?

 

 

 

例えば、戦国時代。

 

 

 

どうしても「勝った人」に

フォーカスしてしまいがちだけど、

あえて「負けた人」に、

注目してみる。

 

 

 

どうして負けてしまったのか。

 

 

 

林先生がおっしゃるに、

「負けた人」をたくさん考察すると、

ある共通点が見えてくるのだそう。

 

 

 

それは、

「油断」と「慢心」なのだそうです。

 

 

 

taka先生も

常々おっしゃいます。

 

 

 

「本当にそれでいいの?」

 

「他にいいのはないの?」

 

「ちゃんと考えた?」

 

 

 

やはり

抜けがあるんですね。

 

 

 

だからそのまま進めても、

どこかでつまづいてしまう。

 

 

 

taka先生には、

すべて見抜かれてしまっています。

 

 

 

おっしゃるに、

 

「信と疑」

が大切なのだそうです。

 

 

 

「オレならできる!」

「私ならできる!」

 

と、自身を信じる力があるからこそ、

どんなことでも

続けることができる。

 

 

 

と同時に、

自分を疑うことも大切。

 

 

 

できないことを謙虚に受け止めて、

自分自身をもっともっと上回っていく。

 

 

 

毎日毎日、

自分を更新していく。

 

 

 

うーん!

ストイック!

 

 

 

でも、最近思うことがあります。

 

 

 

それが幸せへの道なのでは?と。

 

 

 

自分にストイックになるから、

豊かで悠々自適な生活ができるのだろうな、と。

 

 

 

しかもそれは精神論ではなくて、

ロジックに基づいている。

 

 

 

だから続けられる。

 

 

 

まだまだ分からないことだらけですが、

そう思って日々精進しています。

 

 

 

 

====================================== 

 

8月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/08/post-4115.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今の自分を完成形だと思ったとき、成長はとまる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6773

< 歩みをとめない  |  一覧へ戻る  |  毎日が楽しすぎてどうしよう♡ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ