HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桜望巴千 > 大変じゃないなんて、そんな事言わせない。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大変じゃないなんて、そんな事言わせない。

 こんばんわ!

ほしよみ堂のもちこさんコト

桜望巴千です✩*॰¨̮

 

今日はすごく暑かったですね><

春になったと思ったら、

あっという間に夏ですね(๑º△º๑)

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚.。.:✽・゚

 

 

それは数年前に娘を出産して

間もなかった頃のこと。

 

新生児訪問というものがあり

区や市の保健師さんが

自宅に訪問してきてくれて

赤ちゃんの健康状態や

育児の不安や疑問を聞ける

機会があるのですが、、

 

その時わたしは二人目の子で

年子だったんですが、

 

産む前もつわり酷くて

でもまだまだ赤ちゃんな

一人目のお世話しなきゃだったし、

 

産んでからは日々新生児と

度重なる授乳やオムツ替え

常に睡眠不足過ぎる状態で、

 

何喋ってるか分からなくて

良い悪いの分別がつかない

まだまだ赤ちゃんな上の子の

お世話をしていて

日々満身創痍な状態だったのですが、、

 

 

きっと何かアドバイスなり

不安を少しでも解消できるかなと思い

色々と困ってたことや

悩みを話してみたのです。

 

 

ところがですよ。

なんて言葉が返ってきたと思います?

 

 

「そんなの全然大した事ない」

「私の子は〇〇差だったけどそっちのが大変」

 

 

 

もうね、何の為に家まで来たの?

って聞きたくなりましたけど、

その場は軽く流して事を終えましたが、、、

 

 

不安を解消するどころか

余計に気持ちがモヤモヤするし、

 

というか、モヤモヤどころじゃないですよ。

 

その後すごく落ち込みましたし、

正直めちゃくちゃ腹立ちましたよね。

 

毎日毎日自分の身を削って

生まれたばかりの小さな子供達のお世話をして

毎日生きていくのに必死な状態なのに

 

自分がめちゃくちゃ大変って

勇気出してSOS出したのに

それは大変じゃないなんて。。

 

 

あまりにもモヤモヤしすぎて

その事を友人だったりママ友に話したら、

そんな事ないよ!!その人何言ってんの!

ってみんな励ましてくれて

当時はなんとか気を落ち着かせたのですが。。

(話聞いてくれた友達ホントありがとう;;)

 

 

〇〇差の子育て、

〇〇人兄弟の子育て、

 

それは確かに大変かもしれないけれど、、

 

他人の大変の物差しで

自分の子育ての大変にさまで

口なんて出して欲しくない。

 

前々から思ってはいたけれど、

その時から私は強くこう思うようになりました。

 

「大変と言っている本人の言葉が真実」

 

子育て、親もみんな違ければ子も皆違う。

そもそも比べることがおかしい事なんですよね。

 

〇〇差の違い、〇〇人兄弟の違い

みんな関係なく、

そのお母さんやお父さんが

「大変だよ><。」

って言ってたら大変なんです。

 

もし仮に「大変じゃない・楽だよ〜」

って言えるのは、

そのお母さん本人だけなんです。

 

そう、子育てはみんな大変な思いして

日々子供と向き合って育てていくものだし、

そんな親も子供に成長させてもらえているのです。

 

子育て中のママパパ

今日も本当にお疲れ様です><

 

そして、無事生まれてきてくれて

日々元気に過ごしてくれている

我が子たちに感謝なのでした

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大変じゃないなんて、そんな事言わせない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6449

< 分からないとあきらめるか、分からないなりに考え続けるか  |  一覧へ戻る  |  魂の重さ① >

このページのトップへ

月別 アーカイブ