HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 明確な目標があっても、時間の管理ができない訳

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

明確な目標があっても、時間の管理ができない訳

なりたい目標があるのに

なぜ時間の管理ができないのか

 

 

 

「時間」の管理を始めるまえに、

やっておかなければならないこと。

 

 

それが

 

【明確な「目標」を持つ】

 

ということだと

taka先生はおっしゃいます。

 

 

 

目標がないまま効率化をしても、

余った時間を持て余すだけ。

 

 

 

 

だから、

 

『最終的にどうなりたいか』

というとこまで決めます。

 

 

 

とはいえど、

いきなりは難しいものです。

 

 

 

最初は身近な目標でもいいんです。

 

 

----------------------------------------  

 

リトルマジックでは

先週末もギャラリーを開催していました。

 

 

20190323_191453.jpg 

 

 

素敵な2日間で感性も磨かれてホッコリ笑

 

マリアハウスではギャラリーのお問合せもお待ちしています!!

 

----------------------------------------  

 

 

「目標は持っている。

 でも上手く時間を使えない」

 

そんな人もいますよね。

 

 

 

なりたい目標があるのに、

時間の管理ができない理由。

 

 

 

そのひとつが

「3日坊主」です。

 

 

 

とりあえずやってみた。

でも、続かなかった…

 

というケースです。

 

 

 

たとえば、

「朝500に起きる」

と決めたとします。

 

 

 

その目的は、

 

残業時間を減らすために

仕事を済ませておき、

夜の時間を自由に使いたいから。

 

 

 

1日目はガンバって早く起きた。

2日目も上手くいった。

 

 

 

ところが3日目は

寝坊してしまった。

 

 

 

そして4日目からは、また、

以前のサイクルに戻ってしまう。

 

 

 

じつにありがちな挫折の例です。

 

 

 

事実、多くの人が、三日坊主で

足踏みをしているんです。

 

 

 

「3日坊主」には、

ある共通点があります。

 

 

 

それは、たった1度の失敗で

諦めてしまうこと。

 

 

 

本人にしてみれば、

 

1週間くらいは

「試みているつもり」なのでしょう。

 

 

 

ですが、実質的には、

 

1回目のミスで

ほとんど諦めているんです。

 

 

 

だから、

 

そのあと何度チャレンジしても、

できないことが多い。

 

 

 

こうして「3日坊主」が

続出するわけです。

 

 

 

「意思が弱いんじゃない?」

 

といってしまえばそれまで。

 

 

 

人は、

計画どおりに行動できなかった

 

その事実に、

大きなストレスを感じます。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいか

というと

 

「ハードル」を下げれば良いんです。

 

 

 

自分に甘くなってみてください。

 

 

 

先ほどの例でいうと、

 

普段7時に起きているのに、

いきなり5時に設定するから挫折する。

 

 

 

だったら、目標を

6時に設定すればいい。

 

 

 

それでも無理なら、

30分だけ早く起きるようにする。

 

 

 

30分だけ早く起きても、

 それじゃあ意味なんてないよ」

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、これは最終目標に向けての、

ほんの一歩目なんです。

 

 

 

目標が大きすぎると、

ストレスも大きくなって、

つい逃避したくなる。

 

 

 

決めたことができなくて、

ストレスを感じる。

 

 

 

であれば逆に、

 

決めたことをやり遂げると、

「快感」 を味わえるわけです。

 

 

 

この快感を味わう行程が、

時間の管理を達成するうえで、

ものすごく重要なんです。

 

 

 

人の行動は

「習慣」のかたまりです。

 

 

 

快感を味わうことによって

習慣づけてしまうのが一番です。

 

 

 

これが「3日坊主」を脱却する

もっとも楽な方法です。

 

 

 

色んな人を見ていると、

無駄に自分に厳しい人が

けっこう多いです。

 

 

 

それでは

結局できないと言って

投げ出してしまうだけ。

 

 

 

もう少し

自分を労わってあげましょう。

 

 

 

======================================

 

3月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンは早く埋まりますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://peraichi.com/landing_pages/view/hoshiyomiwork

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/03/post-3848.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明確な目標があっても、時間の管理ができない訳

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6402

< 自分の殻から脱皮する  3/25~3/31の運勢  |  一覧へ戻る  |  一途でピュアな彼女の生き方 ~ソードのクイーン~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ