HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 感謝できないのは心の弱さ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

感謝できないのは心の弱さ

 

人は、

「ありがとう」という言葉ひとつで、

むちゃくちゃ頑張れたりするものです。

 

 

みんなから感謝されるから、

苦労もできる。

 

 

感謝の気持ちって、

心の栄養ドリンクのようなもの。

 

 

 

しかし、

 

そんな栄養剤も、

心が伴っていないと

毒にもなってしまいます。

 

 

 

他人を褒めることや、

長所を認めて感謝することに

抵抗感を持つ人がいます。

 

 

 

そういう人と接すると、

険悪なムードが漂い、

居心地が悪くなります。

 


 

----------------------------------------

 

 リトマジではハッピーアワーが始まりました。

 

ハッピーアワー.png

 

平日16時から19時限定です。ぜひお待ちしてます。

 

----------------------------------------   

  

 

人に感謝ができないのは、

じつは「心の弱さ」のせいなのです。

 

 

 

ぼくだってひとりの人間ですから、

 

感謝されたり

認められたりしたら

気持ちが良いものです。

 

 

 

時には褒められたいですが、

社交辞令では

気分が良くないですよね。

 

 

 

その反面、

上手な褒め方をするひとに、

とても好感を持ちます。

 

 

男の人って、

褒めるのが苦手な人が多いですよね。

 

 

 

では女性は、みな褒め上手なのか?

というと、そうでもないようです。

 

 

 

言葉では

「すごーい!」

「わぁーかわいー!」

「おいしいねー」

「ほんとうにありがとー」

 

なんて言っているけれど、

よくみると目が笑っていない。

 

 

 

そういうシーンをよく見ます。

 

なにか無性に胸がモヤッとするし、

頻繁に続くとうんざりします。

 

 

 

さて。

 

褒めるのが下手な人は、

2つの理由があります。

 

 

ひとつは自意識が過剰。

 

そして

ふたつめは、自己愛が強い。

 

 

 

自分に自信がない人は、

『誰かに認められたい願望』

を抱えています。

 

 

 

周りから評価されて、

ようやく自信をつけられる。

 

 

 

でも、簡単に認めてもらえるほど

世の中って甘くないんです。

 

 

 

いつも

自分をみていてくれる人なんていません。

 

まぁ、ストーカーくらいです。

 

 

 

なぜなら、

みんな自分のことで

精いっぱいだからです。

 

 

そんな状況を受け入れられず、

つらい思いをしているので、

些細なことで傷ついてしまう。

 

 

 

他の誰かが認められているのをみて、

「自分はないがしろにされている」と傷つく。

 

 

 

自分はもっと褒められるべき…

大切に扱われるべき…

 

 

 

そういう心理が根底にあるから、

認められない現状に

不安を抱えてしまうんですね。

 

 

 

満たされない自意識を抱えるのは、

とてもつらいものです。

 

 

 

ですから、

なんとか自分の心を守るために、

 

批判的な態度をとり、

他者を認めないようにする。

 

 

 

でも、

まったく何も言わないと変なので、

上辺だけで社交辞令を言う。

 

 

 

そうすることで、

心のバランスを保っているのです。

 

 

 

うっかり他人を認めてしまったら、

「それに比べて自分は…」と

自意識が崩れてしまいますから。

 

 

 

その反面、

とても自分に厳しく、

完璧主義なところがある。

 

 

 

自分の価値を高めるため、

より大きな理想を掲げます。

 

 

 

でも、目標が高すぎるため、

結果的に達成ができず、

ますます自信をなくすことになるのです。

 

 

 

また、体調が悪いのに、

無理を押して働こうとする。

 

 

 

そうして限界に達した時、

バタッと倒れて、周囲に迷惑をかける。

 

 

 

そうならないために、

日々意識することを

taka先生からおそわりました。

 

 

続きは

また明日のブログで。

 

 

 

 ======================================

 

2月もレッスン生募集!!

毎月占い師がデビューしています。

 

タロット・易・四柱推命・紫微斗数・数秘術・九星気学・・・

占術問わず、一律1時間8,000円です。

 

※土日のレッスンはかなり埋まってきていますので、

お早目にどうぞ。

 

======================================

 

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/02/post-3313.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感謝できないのは心の弱さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6363

< 彼に愛の言葉を求め過ぎないこと  |  一覧へ戻る  |  人の振りを見なきゃ、我が振りは直せない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ