HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 私のご褒美スイーツ♪

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私のご褒美スイーツ♪

皆さま  こんばんは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

近くのスーパーに出張販売していた養老軒の

「フルーツ大福」を買ってきました!

 

 3BB166C0-E24A-414B-B319-C47305797536.jpegのサムネール画像

 

養老軒は、岐阜県加茂郡川辺町に有る

和菓子屋さんです。

中を是非!お見せしたかったので、カタログの写真です。

 

そこの代表作の「フルーツ大福」は、

とろとろお餅の中に、たっぷりの生クリームと、

季節のフルーツ、小豆が入った

「おりじなる大福」です。

 

生クリームと小豆は味がくどくならないように

あっさりとした甘みになっています。

 

実は、偶然この大福と出会って以来私は

「フルーツ大福」の虜になってしまいました

 

私は、悩みやすく、くよくよしやすい性質です。

 

占いを勉強する前は、「どうしてこんなに

悩んでしまうのだろう」と悩む自分が嫌いでした。

でも今は、悩む自分も自分の一部で有ると

受け入れる事が出来るようになりました。

 

とは言っても、いつまでも悩むのは時間も

体力も使いますし、疲れてしまいますよね。

 

そこで、私は「くよくよ信号」が黄色を点滅したら、

意識的に気分転換をするように心がけています。

 

赤信号になってしまうと、全てが止まってしまいます。

そうならないように、負の連鎖を前もって防ぐのです。

 

そんな私の気分転換の一つが

自分にご褒美スイーツを許可する事です

 

普段、自分一人では気が引けて、買わないような

「高級なスイーツ」を自分の為に買って楽しむのです。

 

美味しいスイーツに、豆を挽いたドリップコーヒー、

その時の気分に合わせてチョイスしたお気に入りの音楽。

 

その三つが有れば、私、ほとんど立ち直っています(笑)。

自分が悩んでいた事が、馬鹿らしくなったりします。

少し気分が落ち着けば、頭に解決方法がパっと

閃いたりします。

なるようにしかならないと腹をくくれたりもします。

 

悩んでいる時は案外、自分の視野が狭くなっていて

身近にある解決方法すら気が付かないものなのです。

 

悩んでいる時こそ、気持ちの切替えをしていきましょう。

そんな時は、自分を自分で甘やかしてあげましょう。

 

貴方の「ご褒美」は何でしょうか(^^♪

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/01/post-3148.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私のご褒美スイーツ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6305

< 自営業なのに自由がなくなる原因  |  一覧へ戻る  |  相談者様の心を感じる時① >

このページのトップへ

月別 アーカイブ