HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 偶然性と必然性① ~やりたい事より出来る事~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

偶然性と必然性① ~やりたい事より出来る事~

皆さま こんばんは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

 

1月6日の日曜の夜 

「林先生×アンミカ先生」SPを

ご覧になりましたか?

 

 

 林先生とは、

「いつやるの?今でしょ?」

お馴染みの予備校講師です。

 

 

の林先生が

「自分がやりたい事しかやりたくない」

との意見に対してこんな話をされていました。

 

 

「人にはやりたい事、やりたくない事、

 出来る事、出来ない事の四つの基準がある」

 

「人はやりたい事を優先しがちだけれど、

 やりたい事はその人の環境が生んだ偶然に

 過ぎない。」

 

「それに対して出来る事は自分がやって出来た事

 なので必然性が有る。」

 

「環境の影響を受けた偶然のやりたい事より

 必然性が有る出来る事を優先した方がいい」」

 

 

 

私はもっともな意見だなと頷きながら

見ていました。

 

私が思った事は、先生自身の思いとは

違っているかもしれません。

 

 

ただ、人は生まれてくる環境を選べない

というのは誰の目にも明らかな事実です。

 

 

生まれてくる環境を選べないと言う事は

つまり、自分の意志とは無関係に、

時代の風潮や家族、周りの人達の影響を

受けて育っていると言う事です。

 

 

自分のやりたい事がその時代では、

カッコいい風潮だったり、周りがやっていて

面白そうだから始めたというのが

やりたい事の動機を占める事も多いのです。

 

 

やりたい気持ちは、自分の欲求や思考から来たと

思いがちですが、実際は自分一人の考えで

ない気持ちだという事が分かりますね。

 

 

長くなりました。

続きは、次回に書きます。

 

お楽しみに!!

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/01/post-3124.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 偶然性と必然性① ~やりたい事より出来る事~

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6293

< 七草がゆを食べてデトックス  |  一覧へ戻る  |  投資をする目的って 一体なんだと思いますか??  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ