HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 余計なことは考えない、2つの思考を直すこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

余計なことは考えない、2つの思考を直すこと

 

人は変わりますよね。

 

なにごとも移りゆく。

 

だからこそ人生は

面白いと思うんです。

 

 

でも、taka先生曰く

けっして変わらないものがあります。

 

それは

「思考のクセ」です。

 

 

 

 

----------------------------------------

 

今日は寒いですねぇ!

 

 

20181122-6X1A7384.jpg 

 

今日もこれから鑑定とレッスン!

 

リトマジのランチもお待ちしてます!

 

---------------------------------------- 

 

 

クセというのは

習慣から作られます。

 

 

常々先生が仰るのは、

 

「外思考」を減らして

「内思考」を増やすこと。

 

 

「言い訳思考」を減らして、

「工夫思考」を増やす。

 

 

余計なことは考えず、

この2つのクセを直すことに

専念する。

 

 

 

まわりの人や環境、

自分以外のせいにしている、

 

その考えや思考のクセを

書き出してみましょう。

 

 

もし、

「考えてみたけど

 あまり思い浮かびません」

 

というのであれば、

 

それは、

悪い思考のクセがないからではなく、

自覚していないということ。

 

 

これでは悪いクセが

直るわけありませんよね。

 

そういう場合は

身近な家族や友人に聞いてみるのが

一番良いです。

 

 

自分の欠点は

まず自分では分からないものです。

 

 

にもかかわらず他人に指摘されて

反発してしまうと、

 

せっかくの気付く機会を

逃してしまうんです。

 

これでは

変わりませんよね。

 

 

 

ぼくも未熟な人間なので、

イライラしてしまったりすることは

多々あります。

 

 

その都度、

 

いかん、いかん。

自分が変わろう!!

 

と思うわけです笑

 

 

なにか言い訳がましい自分が

耳元でささやいてくる。

 

そういうのが現れたら、

ぼくは手で追っ払います。

 

そして感謝の気持ちを述べる。

 

心の中で。

 

 

 

そして同時に、

先生の言葉を思い出すんです。

 

 

「あのね、大切なのは、

目的を明確にすることだよ」

 

 

 

自分の欠点を直す場合、

目的があいまいだと、

直す理由が見つからないわけです。

 

だから、

直そうという気持ちになれない。

 

 

すると、

当然直らない。

 

 

そういう負のサイクルを

ぐるぐる回ることになります。

 

 

でも多くの人は、

「今の自分を直したい」と

そう思っています。

 

でも直らない。

 

 

このジレンマ。

 

 

このジレンマに

真っ向勝負をうっても、

勝ち目はあるでしょうか??

 

 

難しいですよね。

 

 

 

だからこそ目的、

人生の目標をハッキリさせる。

 

 

 

自分が幸せになれるのは

どんなとき??

 

 

ちゃんと見つめるんです。

 

これに気付くことが、

悪いクセを直す第一歩だと思います。

 

 


======================================

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2019/01/post-3117.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 余計なことは考えない、2つの思考を直すこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6291

< タロットカード、始めました。  |  一覧へ戻る  |  自分の火を使って進む~ 己亥の年に想う事③  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ