HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > 大掃除でお部屋も心もリフレッシュしましょう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

大掃除でお部屋も心もリフレッシュしましょう

皆さま こんばんは

碧斗彩良(あおと・さら)です。


いよいよ今年もあと二日ですね。

私の住む地方は、今日は大掃除日和の快晴でした。

私も、久しぶりにお布団を干してシーツを洗い、

台所のコンロ磨きをしました。


年末に大掃除をするのは、元々は煤払いという

宗教行事から来ています。煤払いとは、

12月13日に仏壇や神棚の煤を払って、

新年にやってくる歳神様が気持ちよく

ごせるようにする行事です。

 

そこから、家族全員で揃いやすい年末に

身の回りや家の中を綺麗にする事で

新年に気持ちよく福の神を迎える準備を

するという事になったのです。


 確かに家の中が汚れていて、片付けも

出来ていない状態では福の神様も家に

入りたくないですね。

 

どこに何があるか分からない状態では

神様も何を叶えたらいいのか

分からなくなります。

 

それはきっと、心の中も同じだと思います。

自分の感情や考えを整理していかないと、

自分の本当の願いに中々気が付きません。

幸運の神様が近くにやってきても、

チャンスを逃してしまうでしょう。

 

私もそうですが、片付けが苦手な方は気持ちの

切り替えも苦手な方が多いように感じます。

 

苦手意識を克服して大掃除をして、身の回りも

自分の気持ちも、片付けていきましょう

綺麗なお部屋や心には自然に神様も

味方してくれます。

 

掃除や片付けは大変だけれども、終わったら

幸運の神様が自分の所に来てくれると思ったら

頑張れそうですね(^^

 

私も、大の苦手科目では有りますが

明日一日、大掃除を頑張りたいと

思っています。

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/post-3085.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大掃除でお部屋も心もリフレッシュしましょう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6275

< 本当の自由を手に入れるためには〇〇をやめる  |  一覧へ戻る  |  曇りなき眼で見定め決める >

このページのトップへ

月別 アーカイブ