HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 脱・ポジティブ宣言!!!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

脱・ポジティブ宣言!!!

 

ビジネス書や自己啓発本を

読んだ経験はありますか?

 

あるいはセミナーに参加したり。

 

そういう本を読んだり、

話を聞きに行くと言われるのが、

「ポジティブ思考」になるということ。

 

 

でもtaka先生は、

 

「ポジティブ思考をやめる」

 

これがこれからの常識になると仰います。

 

 

----------------------------------------

 

ほしよみ堂は今日からお休み。


 
20181122-6X1A7193.jpg

 

 

でもぼくは鑑定やレッスンもあるので、

年末年始もいます。

 

お茶するだけでも遊びに来てねん!

 

----------------------------------------

 

 

 

「ポジティブ思考」に、

無理をしてなる必要なんてないんです。

 

 

なぜかと言うと、

問題が起こった原因は

すべて自分にあるから。

 

ということは、

自分が変わるべきなんですね。

 

 

これが真理です。

 

 

でも、

ポジティブになると、

この真理を忘れてしまいます。

 

 

 

反対のネガティブ思考というのは

あまり良いイメージがない人が多いです。

 

でも、ネガティブだからこそ

色々な事柄に不安を感じる。

 

不安になるから、

問題に対しての

解決方法を考えることになります。

 

 

つまり、

「自分はできる限りのことをやった」

と感じられるかどうかなんです。

 

 

これが本来の

「ポジティブ思考」であると

taka先生は仰います。

 

 

 

ポイントは

考えたことを、

ちゃんと具体的に「実行に移す」かどうか。

 

 

そのためには、

頭で考えるだけではなく、

文章として書き出す必要性があります。

 

 

だからぼくも

毎日こうしてブログにしているんです。

 

 

ぼくは本当に持続力がない人間でして、

なんでもすぐ忘れちゃうし、

とってもズボラです。

 

 

だから毎日ブログを書いて、

 

taka先生が仰ったことや、

自分が勉強になったことを、

 

アウトプットしているんです。

 

 

 

もしぼくが      

taka先生から学んだことを

しっかりと記憶できる人間なのであれば

ブログを書く必要はないでしょう。

 

だって覚えてるんだもん笑

 

覚えられないから、

書いて、人に伝えて、

自分のものにする。

 

 

 

 

 

どんな最悪の状況でも、

だいたいのことは

 

「意外と大したことじゃあない」

 

ということに気付くものです。

 

 

 

問題が発生するには

すべて原因があります。

 

その原因とは一体なんなのか??

 

それを厳密に考えるためには

すべて文章に書きだすのです。

 

 

そうすると俯瞰でものごとが見られます。

 

ミクロで見ないで

マクロ的に見る。

 

狭い視野ではなく、

広く、遠くから見てみる。

 

 

その中で、

自分の課題を見つけ出し、

実行に移す。

 

 

 

まず、ポジティブにならない。

 

そうすれば

ネガティブにもなりません。

 

 

つまり、

気分を高揚させない。

 

高揚させてしまうと、

すぐに落ちてしまうからです。

 

モチベーションに左右されない生き方をするんです。

 

 

 

モチベーションというのは

必ず上がったり下がったりします。

 

これは絶対です。

 

 

それではムラができてしまいます。

 

だから

やったり、やらなかったり。

 

結果にもバラツキができる。

 

 

周囲に左右されない、

自分の本来の力を発揮するには、

これを意識することが

とても重要です。

 

 

 


======================================

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/post-3075.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 脱・ポジティブ宣言!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6273

< 今日のタロット占い「あまり考えすぎないで」  |  一覧へ戻る  |  天刑星② 自分でがんじがらめにならないで >

このページのトップへ

月別 アーカイブ