HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 碧斗 彩良 > ゆず湯とかぼちゃ 〜今日は冬至の日〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ゆず湯とかぼちゃ 〜今日は冬至の日〜

皆さま  こんにちは。

碧斗彩良(あおと・さら)です。

 

年の瀬迫る今日は、12月22日。

今年の冬至の日にあたります。

 

冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で

最も低くなり、日照時間が最も短くなる日です。

そして、実は運気の上昇日でも有るのです。

冬至の日は、太陽の位置も運気も底状態なので、

上に上がるしかないからなのです。


冬至の日にかぼちゃを食べるのは、開運行動です。

「運盛り」と言って最後に「ん」が

つくものを食べると、「う  ん」がつくという

縁起担ぎから来ています。


かぼちゃは又の名を「南瓜  なんきん」と言います。

「ん」がつく食べ物は にんじん  みかん  うどん

 だいこん  れんこん  など他にも有りますが、

カロチンやビタミンAが豊富なかぼちゃが一番、

寒い冬を乗り切るのにピッタリだからですね。

 

ゆず湯も、冬至=湯治  ゆず=湯治  の語呂合せ

からの厄払いの一種です。ゆずの皮には、

血行促進効果や美肌効果がある成分がたくさん

含まれています。また、独特の香りによって

リラックス効果も期待出来ます。冷え切った

身体から厄を落として身体を温める事で、

幸運を受けやすい健康な体作りが出来るのですね。

 

 

私は今年は庭でゆずを育てているお友達から

自家製のゆずをいただきました。

今日は久しぶりにかぼちゃをてんぷらに沢山揚げて、

その後ゆっくりとゆず湯に入って、運を上げようと思っています。

 


yuzuIMG_0197[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像
立ち寄ったスーパーでもかぼちゃと柚子が主役でした(^^♪

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sara/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/post-3006.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆず湯とかぼちゃ 〜今日は冬至の日〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6254

< 勉強するお金を、いとも簡単に捻出する方法  |  一覧へ戻る  |  人生の決断はたった1つの指針があれば良い >

このページのトップへ

月別 アーカイブ