HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > できるヤツは縦社会の使い方を知っている

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

できるヤツは縦社会の使い方を知っている

 

前回、前々回と、

人間の成長についてお話しました。

 

そのときに

かるく人生のタテ軸とヨコ軸の話をしたので、

その流れでまたちょっと違う視点の話を!

 

前回のブログはこちら

➡ http://www.hoshiyomishi.com/blog/2018/12/post-2995.php

 

 

 

人間関係も、

タテ軸ヨコ軸で考えると

とっても分かりやすいです。

 

 

ヨコ軸というのは、

友達や家族、

それから趣味の世界など。

 

タテ軸というのは、

ビジネス、つまり

上司や部下の関係です。

 

 

重要なのは強さのバランス

間違えないこと。

 

これがすごく大事。

 

なぜかと言うと、

役割が違うからです。

 

 

 

 

 

横の力をないがしろにしてしまうと、

広がりがなくなります。

 

ヨコ軸というのはつまり

人脈ですからね。

 

 

ぎゃくに縦の力をないがしろにしてしまうと、

マネタイズしません。

 

それは、

お金は縦に流れるからです。

 

 

 

顔が広い人っていますけど、

それだけではお金になりません。

 

必ず縦の力が必要になります。

 

ただ有名なだけで

終わっちゃうんですね。

 

有名になったからって

稼げるわけじゃないんです。

 

 

 

よくミュージシャンとか

役者さんでも、

いつかの成功を夢見て

フリーターとして頑張っている人っていますけど、

そういう人をよく観察してみてください。

 

大体の人が、

タテ軸が弱くて、

ヨコ軸が非常に強いんです。

 

 

 

お金が入ってくるということは

仕事の依頼がある、

ということ。

 

仕事の依頼は横からはきません。

 

必ず縦の力が関わってきます。

 

違いはひとつ。

上から来るか、下から来るか。

 

 

だから、

縦が弱いのに横の力を広げようとしても、

それで食べていこうと思っているのであれば、

意味がないんです。

 

楽しかったね、で終わっちゃうから。

 

 

 

縦も横も強くするためには

営業活動が必須。

 

どちらも方法が違います。

 

横の営業というのは、

つまり新規開拓です。

 

人脈を広げるということですから、

積極的に交流会に参加したり、

飛び込み営業などがそうですね。

 

(昔はよくやってたなぁ笑)

 

これは数を打つ戦法がとても大事ですから、

なかなかに精神が疲労します。

 

これを長年できるのは

よっぽど精神が屈強な人でないと。

 

 

 

対して縦の営業。

 

これがいわゆるルート営業というやつですね。

御用聞きです。

 

 

そしてミュージシャンや役者にとっても

この縦の営業はとても大事。

 

芸能界のような特殊な職業こそ、

目上の人から引っ張り上げてもらうのが

すごく重要なんです。

 

自分ひとりの力ではまぁまず不可能でしょう。

 

 

 

よぉく考えてみてください。

 

どんな名アーティストにも、

必ず名プロデューサーがいます

 

どんな名作家でも、

必ず名編集者がいます

 

 

 

ひとりの力ではできないんですよ。

 

なぜなら人間は弱い生き物だから。

 

 

 

人間は思い、

そして悩む。

 

どんどん下へ下へと行きがちです。

 

そういうときにこそ、

ついうっかりみんな横に相談してしまうんですよね。

 

それがもう間違い

 

 

圧倒的に上の立場にいる

すごい人に相談するんです。

 

絶対に思いもよらない

確かな答えが返ってきますから。

 

 

 

======================================

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/post-2998.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: できるヤツは縦社会の使い方を知っている

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6251

< 人間は成長なんかしない  |  一覧へ戻る  |  幸せのものさし >

このページのトップへ

月別 アーカイブ