HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 成長しようなんて思う必要はない

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

成長しようなんて思う必要はない

 

ロールプレイングゲーム、RPGって

みなさんやったことありますか?

 

ドラクエとか

ファイナルファンタジーとか。

 

 

ぼくは思いっきり

初代のポケモン世代でして、

クラス全員でハマっていました。

 

ドラクエで言うと

初めてプレイしたのは5でした。

 

父親が友人から借りてくれて、

夜通し二人で攻略に呆けていたのは

今ではいい思い出です。

 

 

 

RPGの共通点は

レベル上げ」ですね。

 

「このボス強くて倒せない!

レベル上げするかぁ!」

 

 

レベルを上げれば

基礎能力もアップするし、

呪文覚えますからね。

 

 

 

「経験を積む」とか

「レベルを上げる」って

一見実生活にも当てはまる気がしますが、

本当は違うんです。

 

 

人間は基本的に成長しません

 

それに経験がある=強い

ということもないんです。

 

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

ぶろぐ.png

 

 

星読み師takaこと中島多加仁先生との最新動画はこちら!

後編もあるヨ!

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

 

成長というのはタテ軸ですよね。

 

10レベルから

20レベルに上がりました、とか。

 

上下の関係です。

 

だから競争も生まれます。

 

 

あいつより上だ、と

優越感に浸ったり。

 

あいつより下だ、と

劣等感を抱いたり。

 

 

子供の頃からの教育で

自分の能力を数値化されたり、

順位表などがあったために

人生はレベルアップだと思ってしまうんですね。

 

 

でもちょっとみなさんに聞きたいんですけど、

実際、自分成長したなぁ!

って思うことあります?

 

ぼくないんですよね笑

 

小学校の頃から

全く変わってません笑

 

 

 

ぼくってどんな人間か自己分析すると、

 

普段からおちゃらけていて、

クラスの雰囲気を作るタイプ。

 

頭の回転と、手先の器用さが取り柄。

 

案外繊細。ナイーブ。

 

 

簡単に言うと

こんな人だと思うんですが、

まったくもって成長していません!笑

 

能力値の変化ゼロです!

 

 

でも、小学生の頃に比べれば

少しは落ち着いたし、

メンタルも多少のことではへこたれなくなりました。

 

 

あれ、それって成長じゃない?

と思うかもしれませんが、

そうではありません。

 

 

これは考え方

つまりマインドが変わったんです。

 

大事なのは

変わった、ということ。

 

変化なんです。

 

成長ではありません

 

 

 

成長するのではなく、

考え方が変わる。

 

物事を捉え考えるときの

スタンス、ベクトルの変化

人間を変えるのです。

 

 

 

ちょっと長くなってしまうので、

スタンスやベクトルに関しては

また次回深く触れます。

 

お楽しみに。

 

その後編はこちら

⇒http://www.hoshiyomishi.com/blog/2018/12/post-2996.php

 

 

 

 

======================================

 

★たった1ヵ月でプロの占い師になるメルマガ登録はこちら

《登録で3大特典&限定情報をお届けします》

➡️ https://www.hoshiyomi.work/

 

【3大特典】

1.ジプシー式タロットで占いをやってみよう   

初心者にも分かりやすい!相談者との応答例付き

 

2.中島多加仁著「しあわせになる恋の法則」   

第2章『相手に想いが届く恋愛の裏ワザ』まるごと無料公開!

 

3.はたしてあなたは占い師に向いているか?   

椿心言無料メール鑑定!!!

さらにHP下部のLINE@登録で、

中島多加仁先生によるチャット鑑定も受けられます!!!

 

======================================

 

★無料メールマガジン「日刊 中島多加仁」

➡  http://www.nakashimatakahito.com/mail...

ここでしか読めない占い師の裏話、極秘の話術、成功の秘訣を惜しげもなく公開中!

星読み師takaの発想法や思考のプロセスを知りたい方へ向けて、

成功マインドになれるメッセージを毎日配信しています!

 

======================================

 

★椿心言のTwitter

https://twitter.com/tsubaki_shingen

taka先生に一番近い彼だからこそ気付く、占い師に必要なポイントなど大公開!

椿心言が店長の原宿カフェ・リトルマジックのお得な情報も!!!

 

======================================

 

▼▼コチラもぜひご覧ください▼▼

 

★星読み師taka公式HP↓

https://www.hoshiyomitaka.com/

 

★紫微斗数、無料作盤ページ↓

https://www.hoshiyomitaka.com/shibito/

 

★原宿ほしよみ堂HP↓

http://www.hoshiyomishi.com/

 

★レッスン希望の方はこちら↓

https://www.hoshiyomitaka.com/class/

 

★ほしよみ堂Facebook↓

https://www.facebook.com/shibuyahoshi...

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/12/post-2995.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長しようなんて思う必要はない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6249

< 反省なんかしなくていい   |  一覧へ戻る  |  化忌星との付き合い方 ~紫微斗数でリスクヘッジを考える~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ