HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 星乃 蒼穹 > 災害ボランティアの備えについて思ったこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

災害ボランティアの備えについて思ったこと

 先日の大雨では、岡山県、広島県では大きな被害が出てしまいました
今更とは思いつつも、やはり、胸が痛みます
 
なにかとまた、近いうちに
大きな震災もありそうなお話も専門家の方々からお話が上がっているようで
首都圏においての災害を思いますと、
災害も他人事と思えず・・・
 
たまたま、知人が前出の岡山、広島へボランティアへ赴いたというお話を
伺う機会に恵まれ、思ったことは
被災地へのボランティア募集を呼び掛けても、必要な人数が集まらないという実態
 
実際に、検索してみても、なかなかヒットしなく
ボランティア活動をしている方のブログなどは、紆余曲折、長い道のりを経て、
やっとのことたどり着くような有様・・・
 
検索エンジンのロジックは複雑というようなお話を
以前、伺ったこともありますが
もっと、簡潔に誰もが見られるインフラ構築をと・・・
素人の私がとやかく言うのもおこがましいかもしれないのですが、
気になってしまいました
 
そもそもボランティアとはいえ
統括するところは社協という半民半官の組織ですね
 
IT専門家も半民の中に参入してくれたらと
ちょっと、思いました
 
 
また、各損害保険会社からも
積年のノウハウをいかしつつ、過去の災害が発生した地域別の実損状況など
まとめて検索できるものもあると助かるかも! とも
 
なにせ、不可抗力ですからね
どれだけの備えが、社会的にできるのかが課題なのかもしれません
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 災害ボランティアの備えについて思ったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6136

< 紫微斗数 主星考察 ~ 廉貞星 ~  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 主星考察 ~ 天府星 ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ