HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 日下部文穂 > 心の平安を手に入れたら、怖いものは何もない。

心の平安を手に入れたら、怖いものは何もない。

 こんにちは!

日下部文穂(くさかべ・ふみほ)です。

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

しばらく更新が空いてしまいましたが

皆さま元気にお過ごしでしょうか?

 

私は昨日、両家のお墓参りに行ってきました。

昔は「お墓参りなんてしなくても、心で思っていれば同じだよ。」と思う合理主義者だったのですが…

今では毎月1回は訪れ、手を合わせるようにしています。

 園融寺 正門.JPG

 

以前は人と自分を比べ、そのたびに自分ができないと落ち込み

自分は人と比べて何と劣っているのだろうと、憎しみさえ湧いてきて

自分より優れていると思う誰かに、対抗心を燃やしたり、闘いを挑むこともありました。

 

実際に闘わなくても、心の奥底で火花を散らしていたので

その不穏な空気は相手にも伝わっていた(!)と思うんですね。

心がささくれ立っているから、仕事もうまくいかないし…。

 

*反逆のエネルギーで仕事が「一時的にうまくいく」のは、開業初期だけなんじゃないかと。

これは実体験にとどまらず…たくさんの経営者、個人事業主さんのお話を聴きながら、日々私が感じていることです。

 

けど、離婚してからの約4年間、自分の人生を振り返り

闘いの姿勢から、間違いを犯していたことにも気づき、

もう人との優劣を競うことも、争うことも、できるだけ

やめにしようと心から思えるようになりました。

 

ご先祖様に手を合わせていると、たびたび感じることは

「心に浮かんでくる故人の笑顔は、いつも同じ」ということです。

お金を稼いでいる時も、お財布が寂しい時も、関係なく…

誰かのことを恨んだり、嫉妬したりしている時も、関係なく。

 

「ああ、私はまた小さなことで悩んでいたなぁ。」

「人と自分を比べても、死んだ人の前ではみな同じなのに。」

「なにやってんだか(^^;」

 

そんな風に自分の心の状態に気づいて、平安を取り戻すことが

できるようになってきました。

 

 

「なってきました」というのは、神様じゃないし、煩悩にまみれて生きている私は

「なりました」とは言い切れないという感じです(笑)

 

チャネリングを受けたあと、心が落ち着いた、元気になったという方がたくさんいらっしゃいます。

占い師として嬉しいご感想です。

きっと本来の自分を取り戻したのですね!

 

私たちは、誰かと比べる必要なんてない。

短所や、欠点があっても、だいじょうぶ。

あなたにはあなたの長所や、才能がたくさんあるし

今のままでご先祖様からは十二分に愛されているのだから。

 

何年恋人がいなくても、旦那さんや奥さんと別居していても。

恋愛中の彼(彼女)からラインの返事が来なくて、悶々とした日々を過ごしていても。

 

ひとりで、孤独じゃ、ないですよ。

あなたにはご先祖様がついているじゃありませんか。

 

「文穂さん、キテるなー」って思われそうだけど、本気ですよ。

本当にひとりじゃないよって伝えたいんです。

 

心の平安を手に入れたら、怖いものは何もない!

あなたにも心からそう思ってほしいです。

 

よかったら、夏休みの「原宿ほしよみ堂」に、遊びにきてください。

お会いできる日を楽しみにしています。

Facebook写真 日下部文穂.jpg

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

本には書けない稼げるタロット占い師になる方法
本には書けない稼げるタロット占い師になる方法。《実践で使える伝え方》まで広く網羅した、新しい学習法です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心の平安を手に入れたら、怖いものは何もない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/6129

< *ルビーインフックサイト*  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 主星考察 ~ 太陽星 ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ