HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 本当に努力は報われるのか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

本当に努力は報われるのか?

  

努力に関しての名言ってたくさんありますよね。

 

 

 

「天才とは努力する凡人のことである」

(アルベルト・アインシュタイン)

 

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」

(井上靖)

 

「小さなことを積み重ねていくことが、とんでもないところに行く、ただ一つの道」

(イチロー)

 

「私の最大の光栄は、一度も失敗をしないことではなく、倒れるごとに起き上がることだ」

(ゴールドスミス)

 

「長い目で見れば才能よりも大事なのは、やり抜く力だ」

(アンジェラ・リー・ダックワース)

 

 

 

 

まぁ名言なんて調べれば数知れず笑

 

私が巷でよく聞くのは、

「努力しても報われない人はいる。でも、成功者はすべからく努力をしている。」

 

これですかねぇ。

 

 

 

ちょっと酷なことを言うかもしれませんが、

最近読んで好きになった名言があります。

 

 

『本人が努力だと認識しているような努力ではなく、

第三者から見ていると努力に見えるが、本人にとっては全くそうではない。

という状態でなくては、いけないのではないでしょうか。』

 

 

つまり、

自分で努力をしている、と思っている時点でそれはどうなの?

ということです。

 

 

人生楽しく生きている人は、

他人から見て努力だと思えることを、

本人は努力だと思っていません。

 

何故でしょう?

 

 

 

それは楽しいからです。

 

毎日楽しくてしょうがないんです。

 

知識を付けたり、

吸収したりするのが、

楽しいんです。

 

 

 

 

あれ?もしかして、

それは私には無理だって、思いましたか?

 

 

今までロクに続いたことないし・・・。

いつも3日坊主で終わっちゃいます・・・。

わたしに出来ることなんて・・・。

 

 

ってお思いですか?

 

大丈夫です。

 

続けられます。

 

どんな人でも、

努力を努力だと感じずに続ける方法があります。

 

 

 

その方法は・・・

 

また次のブログで!笑

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

鑑定ご希望の方はこちら!

随時占い予約受付中!!!

 

*** 対面鑑定(20分3000円~) ***

原宿ほしよみ堂にて対面鑑定を受け付けています。

 

電話にてご予約の場合は、

 原宿ほしよみ堂(マリアハウス)

03-5775-6603(10:00~20:00)

 

ラインからご予約の場合は、

@ 椿心言直通ライン

ID:rahmens320(24時間対応)

友達追加の上、鑑定ご希望日時をお送りください。 

 

いずれかよりご予約お待ちしております!

追ってご連絡いたします!

 

*** 電話鑑定(1分230円)***

不定期で電話鑑定も行っています。

@ ヴェルニ

日程の確認は、コチラをクリック!

(椿心言のヴェルニ鑑定ページへ飛びます)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/04/post-3778.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本当に努力は報われるのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5949

< 頭脳労働で疲れた時のお助けアイテム  |  一覧へ戻る  |  0.5%を目指して。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ