HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桜望巴千 > 魔法使いへの道を決意する少女。そして…。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

魔法使いへの道を決意する少女。そして…。




皆さまこんにちわ、桜望巴千です。


今回は前回に引き続いたお話をしていきたいと思います。


進学をし、学業や部活に友達づきあいが忙しくなったこときっかけに
自然とタロットカードとの距離が開いていきました。


時はさらに経ち、進学を重ね紆余曲折あって学校を中退して
19歳から社会人になったわたしでしたが、
ひょんなことから再びタロットカードに巡り会うのでした。



幼き日のときめき、そしてドキドキ感が蘇ります。

そして、

昔は22枚の大アルカナしかないカードを使っていましたが、

78枚のフルデッキ揃ったタロットをさらにお迎えし

独学で勉強を始めめた二十歳の頃、

ふと小さかった頃の夢が蘇ります。


そうです、魔法使い。



もちろん箒にまたがっても空は飛べない
ということは十分にわかっています。


しかし、

その占いというツールを使って

誰かを笑顔にできる、心に寄り添える、

勇気付けることができる、

心からのエールを贈ることができる。


占いというものは、わたしの中ではもはや魔法であって

そして占い師はやっぱり魔法使いなのです。


そんな素晴らしい職業他にない!

そう強く思ったわたしでしたが

すぐに占いの道は目指しませんでした。


まだまだ二十歳で気になることや、やりたいことが
周りに溢れかえっているのです。

 

でも

「占いへの道へは絶対に進みたい」

と考えたわたしは
大まかな計画を立てるのでした。


25才までは自由に生きよう。

仕事も趣味も恋愛も徹底して
やりたいことをとことん自分なりに楽しもう。

それからは今まで自由に生きた分
将来をしっかり考えて生きていこう。

そして30になるまでに

必ず占いへの道を目指す!と


密かに思い描いていた大まかな計画でしたが、
色んな仕事を転々としつつ、
音楽や演劇、コスプレ活動に力を入れつつ
恋愛もたくさんして、、、

紆余曲折波乱万丈ではありながらも
なんとか思っていたような方向へと進むことができ
こんな自由奔放すぎて収集つかないんじゃないか?

って感じだったわたしも、なんとか結婚もできて
さらに有難いことに子供にも恵まれました。


結婚してすぐの頃、
「そろそろ占いへの道へ踏み出そうか」
と考えている頃、ひょんなことから

ほしよみ堂そして中島多加仁先生の存在を知りました。

ネットなどで占いの学校や
占い館を調べていた中で、

ダントツで際立っていた存在で
すぐにでも門を叩きたい一心でした。


しかし結婚した直後に妊娠が解り、
その思いも断念せざる得なくなりました。

 

酷いつわりに悩まされ、気がつけば出産…
と、慌ただしくも必死な毎日を過ごして生きました。


月日は流れて二人目の子も妊娠出産し、
わたしはお母さんとしての生活に奮闘する中で
占いという世界へふつふつと募っていく想い。

夫に相談をすると快くOKが出ます。


まだ募集を行っていると知り、
思い切って見習い占い師に応募することにしたのです。

 

もう自分の中では何年越しの想いなのでしょう。


想いが強い分、夢への一歩を踏み出すのにも
勇気がものすごくいりました。

 

ヨボヨボのおばあさんが200kgの重しをつけていて
頑張って一歩をなんとか踏み出す...そんなイメージです。


今思えば生きてきた中で一番緊張していたと思います。

そして無事、見習い占い師として
ほしよみ堂に所属させていただき、
現在に至ります。


何だかんだ二十歳の頃に自分でたてた夢、

そして目標は達成できたのです。

 

でもそれはまだまだ夢の道へのほんの一歩。

これからがスタートです。


夢への想いが相当強かったりすると
その道へ進むのがとても怖かったり
立ち止まってしまうことがあると思います。


でもその道へ、その先へ行けるかは
気持ちや行動を決めるのは
自分以外の何物でもないのです。


言い表せないほどに
めちゃめちゃ勇気がいるかもしれませんが
その一歩を踏み出してみたら、、、、

今とは全く違う自分になる可能性を秘めている
かもしれません。


ものすごく頑張って勇気を出してみたら
案外あっさりと、

今まで重たく考えていたのが
嘘みたいに笑っちゃうくらい
川の流れに身を任せているかのように

スルスルと勢いよく進んでいったり、、、するかもね。笑


実際に、わたしこれから占い師になるんだ!と
今までやりたかったことを散々否定され続けてきた母に
恐る恐る話してみると、、、


「なんだ。そんなになりたいなら
 もっと早くやればよかったのに!
 良いんじゃない?占い師」



と、かなりあっさりでした。笑


さて、

4月は何かとスタートする事が多い時期ですね。

これからちょっぴり勇気を出して
より良い未来を自分の手で切り拓いて生きませんか?


それでも時に何かに迷ったり
つまずいてしまったり

不安になってしまうことも
たくさんあると思います。


そんな時にちょっとでも
モヤモヤがスッキリするお手伝いができたら良いなと。


今日の自分があることに、
周りの全てに感謝感謝です。



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 魔法使いへの道を決意する少女。そして…。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5935

< 健康・愛情・秘密運の開運アロマ  |  一覧へ戻る  |  *4月28日29日30日限定のスペシャル鑑定やります* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ