HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 朝倉京子 > タロットのリーディングのコツとは?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットのリーディングのコツとは?

皆様こんにちは。

朝倉京子です。

 

最近暖かくなってきましたね。

のんびりとお花見をしたくなりますね(笑)

 

桜.jpg

 

さて、

先日、タロットのレッスンの時に生徒さんから、

「なかなか上手にリーディングが出来ません」

と御相談を受けました。

 

私も初学者の頃そうでした。

 

タロットってとても感覚的なものですからね。

その感覚をつかむまでに少しはお時間がかかりますが、

やはりちょっとしたリーディングのコツはあります。

 

私はタロットのレッスンの時に、最初の取っ掛かりの部分として

教科書は使用致します。

 

教科書にはタロットカードの意味が一枚、一枚記されていますが、

実際にリーディングする時は、

必ずしも

一枚、一枚、カードの意味を読み取っているわけではありません。

 

タロットカードの枚数は、

大アルカナ 22枚

小アルカナ 56枚

フルデッキで78枚あります。

 

けっこうな枚数ですね(笑)

 

この枚数に負けてしまって気が重くなってしまう方もいらっしゃるようですが、

78枚のカードの意味を丸暗記することもありません。

 

もちろん、少々覚えることもありますが、

皆さんも子供の頃、基本的な色んな事を覚えてきましたよね?

 

ひらがな、カタカナ、漢字、掛け算の九九、アルファベット、英単語

 

こうして振り返ってみますと、

けっこう色んな事を覚えられてきましたよね(笑)

 

それにタロットカードの絵柄は一枚、一枚、色んな意味が込められています。

絵柄を見てカードの意味を思い出す事が出来るのです。

意外に頭の中に入りやすいものですよ!

 

ttt.jpg

 

タロットのリーディングのコツは色々ありますが、

まず、カードに慣れ親しむという事が基本ですね!

 

 

朝倉

 

~ご案内~

 

全くの初心者の方でも

5回のレッスンで実践的に使えるようになる

「タロットレッスン」をしております。

 

第1回:タロットカードの基礎

第2回:フルデッキの初歩

第3回:家族や友人を占う

第4回:より深いタロット鑑定法

第5回:マニュアックなスプレッドを覚える

 

1回120分 10,000円

レッスン料は1レッスン毎の後払いです。

個人レッスンですからご自分のペースで学べます。

 

西洋タロット 紫微斗数タロット

 

お問合せ先

 

ほしよみ堂:tel.080-4478-6603(ソフトバンク携帯)

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットのリーディングのコツとは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5916

< *原宿の桜もきれいに咲いています*  |  一覧へ戻る  |  *涅槃に到達前の軽い修行をしにマジスパへ* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ