HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椿心言 > 奇妙礼太郎を陰陽推命から見ると、本当に赤いスイートピーが見えた

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

奇妙礼太郎を陰陽推命から見ると、本当に赤いスイートピーが見えた

 

アーティスト推命第三弾ということで

今日は奇妙礼太郎さんを

推命してみたいと思います。

 

個人的にとても思い入れ深い

ボーカリストの一人です。

 

 

 

奇妙礼太郎

1976912日、大阪生まれの41歳。

 

学生時代から軽音部に属しており、

音楽歴はとても長いそうです。

 

1998年頃からプロのミュージシャンとして活動開始。

 

アニメーションズや

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団。

今では天才バンドのボーカル。

 

 

自然と体に歌詞入ってくる、

どこか切なく儚げな声と、

言葉で言い表せない説得力、

 

唯一無二の感性から繰り出される歌は、

聞いた人を一瞬で虜にします。

 

 

そんな奇妙礼太郎さんを

陰陽推命から見ていきましょう!

 

 

命式はこちら。

 

 

 

DSC_0381.JPG

 

 

日干は炎を表す「丁」

月支は秋を表す「酉」

 

秋の夕暮れ時、

赤とんぼが自由に飛び回る

河川敷・・・といった印象でしょうか。

 

奇妙礼太郎さんの、

切ない歌声がぴったりのイメージです。

 

 

月干は同じく「丁」

年干は太陽を表す「丙」です。

 

天干が全てという、

パワフルな印象です。

 

 

日支は木を表す「卯」

木生火といって、

木は火を生み出しますから、相性は吉。

 

年支の「辰」は土を表し、

火生土なのでこちらも相性〇

 

 

とても良い命式です。

 

 

 

奇妙礼太郎さんは「丁」の人ですが、

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の

解散を決断した理由というのが、

もう一通りやりつくして、

頭打ちになってしまったからだそうです。

 

またほぼ自分が率いて活動しているため、

「一人でもやっていけるだろう」

思ったからだと語っています。

 

その後一人で様々な活動を試みますが、

「本当は一人では何も出来ない」

「今までみんなに支えられていたから、活動出来ていたんだ」

ということに気付き、天才バンドを結成したとのことでした。

 

 

 

「丁」というのは炎です。

炎は人からの援助がないと

燃えませんよね?

 

太陽は何があっても、

毎日昇ったり沈んだりを繰り返し、

海も山も、何があっても、海と山です。

 

 

 

こういった、

「本当は一人では何も出来ない」

「今までみんなに支えられていたから、活動出来ていたんだ」

という気付きが、また「丁」らしい部分だったりします。

 

みなさんも自分の属性と、

その特徴を自分に照らし合わせてみてください。

新たな気づきがあるかもしれません。

 

 

************************************* 

 

それでは次に五行バランスを見ていきます。

 

自分を表す火は天干に3つ。

非常に強いです。

 

地支には、

火を生ずる木が1つ。

 

火が刻す金「酉」が3つと、

火から生じる土「辰」が1つ。

 

ここでポイントになるのが、

「酉」「辰」

 

この2つは支合します。

パワーが強くなるという意味です。

 

木から生じる火もあり、

一見火が強そうですが、

「酉」「辰」に取られてしまうパワーもあるので、

身中と言えるでしょう。

 

(後ほど支合に関してもう少し触れます)

 

 

 

芸術を表す

木火土をとても強くもっていますし、

財を表す

金も3つあります。

 

水がないのですが、

ここがない人はとても自由人です。

 

自らの発想でどんどん動いていくタイプなので、

とてもユニークな人が多いです。

 

 

 ******************************

 

 

次に時期からの運勢を見ていきます。

 

まさに今年からの、

42歳から51歳の10年運が

とても興味深い内容でした。

 

今の奇妙礼太郎さんの10年運は「壬辰」

 

干合支合、どちらもしているのですが、

今回はその部分を細かく掘っていきます。

 

 

 

   「干合」

 

「壬」「丁」干合して、になります。

木は火を生み出しますから、

自分自身の力が強くなります。

 

 

  「支合」

 

「辰」「酉」支合して、になります。

10年運にも「辰」がありますし、

本人の年支にも「辰」があるため、

この支合は強いものになります。

 

 

 

上記を考慮すると、

五行バランスが以下のように変化します。

 

 

    干合することで「木」が強く

 

 

DSC_0382.JPG

 

    「木」が強くなることで自分「火」が強く(木生火)

 

 

DSC_0383.JPG

 

    「火」が強くなると「土」が強く(火生土)

 

 

DSC_0385.JPG

 

「自分を」生み出す作用が強く働き、

「自分が」生み出す作用も強く働く。

しかもその「木」「火」「土」は五行の中でも、

芸術を表します。

 

 

DSC_0386.JPG

 

 

この3要素が強くでるのです。

 

また、それぞれの意味合いを鑑みると、

木は発想やひらめき。

火は表現欲・情熱。

土は言葉。

 

この10年間、

まさにシンガーソングライターとしての力を、

思う存分に発揮できる年となります。

 

 

さらに、そもそもの「壬」は水です。

唯一、奇妙礼太郎さんが持っていない性質です。

 

五行を見るときに、

やはりバランスというのは大事な要素の一つで、

自分にない水の性質があることで、

自制心も働くと考えられます。

闇雲に動くのではなく、

自由の中にも、慎重さを備えられる時期と読みます。

 

 

 

今までも十二分に素敵な歌を世に出してくれましたが、

これからの歌も非常に楽しみです。

 

 

 **************************************

 

 

如何でしたでしょうか?

 

個人的には、奇妙礼太郎さんの

赤いスイートピーのカバーが大好きです。 

(奇しくも奇妙礼太郎さんの天干は全て火で真っ赤!笑)

 

あとはオー・シャンゼリゼのカバーですね。

曲を聞いたあと、

本当に素敵なことが待っていてくれている、

そんな気がします。

 

 

それに疲れた時に聞く奇妙礼太郎さんの声には、

毎回やられます・・・。

 

涙活に是非!!!笑

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

鑑定ご希望の方はこちら!

随時占い予約受付中!!!

 

*** 対面鑑定(20分3000円~) ***

 

@ 原宿ほしよみ堂(マリアハウス)

03-5775-6603

@ 椿心言直通ライン

ID:rahmens320

 

いずれかよりご予約ください!

追ってご連絡いたします!

 

*** 電話鑑定(1分230円)***

@ ヴェルニ

コチラをクリック!

(椿心言のヴェルニ鑑定ページへ飛びます)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/shingen/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2018/03/post-3754.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奇妙礼太郎を陰陽推命から見ると、本当に赤いスイートピーが見えた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5908

< *ライフパスナンバー『8』の攻略法*  |  一覧へ戻る  |  *南と北の性質を持つ友達* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ