HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ジュンコエメラルド > *仕事に恋に、夢に向かって一生懸命な女性はかっこいい*

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

*仕事に恋に、夢に向かって一生懸命な女性はかっこいい*

 

 

 

こんばんは

ジュンコエメラルドです

 

先日、

久しぶりに映画館で映画を観ました!

 

お目当の映画はこれ!

ドリーム.jpg

 

『ドリーム』(アメリカ)

 

メアリーを演じたジャネール・モネイは

大好きなミュージシャンで、

  

しかも大好きな1960年代だし、

最近『宇宙兄弟』にはまっていたので、

NASAに興味があり

絶対に観たいと思っていた映画でした。

 

 

ストーリーは、

1961年、ヴァージニア州ハンプトン。

ロケットの打ち上げに必要不可欠な

“計算”を行うために、

 

 

NASAのラングレー研究所で働く

優秀な頭脳を持つ黒人女性3人が、

 

 

差別を受けながらも、

仕事と家庭を両立させながら夢を追い求め

NASAの歴史的な偉業に携わってきた、

実話をもとにしたお話です

 

 

宇宙兄弟では、

どんな人種でも、

みんなわきあいあいとしているので、

『NASAが差別するわけない』と

勝手な先入観を持っていましたが、

 

 

当たり前に差別される時代は

やっぱりあるんだなと

映画を通して知り、

とても悲しい気持ちになりました。

 

 

だけどそんな差別にも負けずに、

誇りをもって、一生懸命仕事をする

3人の黒人女性の姿は

本当に本当にかっこよかったです!

 

 

映画を観終わって感じたことは

やりたいと思ったことをできるって、

本当にしあわせなことだと感じました。

 

 

でもそれは、

自分1人の力ではなく、

周りの仲間や、家族が

協力してくれているから、

やりたいことができているってこと。

 

 

そのことに改めて

気づかせてもらえる

すてきな映画でした。

 

 

オススメです!

 

 

しあわせの魔法、かけてあげる!

エメラルド

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

11月スケジュール.jpg

※その他の時間帯、鑑定メニューに関しましては、

 下記にお問い合わせください

Tel:原宿ほしよみ堂(マリアハウス内)

   03-5775−6603(受付時間 10:00〜19:00)

Mail:emerald@hoshiyomishi.com

 

※電話占い『ヴェルニ』の鑑定はこちらから

vernis.gif

 

【フォローしてね*】

insta.png twitter.png

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/junko/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2017/10/post-3681.php on line 187

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: *仕事に恋に、夢に向かって一生懸命な女性はかっこいい*

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5756

< *タロット占いは気持ちが当たります*  |  一覧へ戻る  |  *この人と一緒にいて『心から楽しい!』と思える人を選ぶこと* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ