HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > カァリィ > かありいの昔話⑬インドで人体実験 アーユルベータ浣腸で腰痛は治るのか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

かありいの昔話⑬インドで人体実験 アーユルベータ浣腸で腰痛は治るのか?

 ここからは、私がアーユルベータ病院にいたときに記録した

人体実験を紹介していこうと思います。

自分の体を使って、「アーユルベータ浣腸で腰痛は治るのか?」

を検証しました。

文体が違うのはご容赦下さい。

目次
1. 事の始まり
2. お試しアーユルベータ体験の日々(12月末)
3. 薬草調合コースの日々(1月)
4. 病気診断と対応コースの始まり(2月)
5. インドで外国人料金が適応される理由の私的解釈
6. インド人とその他の違い
7. 最後はやっぱり浣腸で締めなくては!
8. そしてアーユルベータ浣腸で腰痛は治ったのか?
9. アーユルベータの概念と考え方、特徴
 
 1.事の始まり

一般的にインド以外の国で「アーユルベータ」というと

イコールオイルマッサージというイメージがあるような気がする。

私もそう思っていた。インド人でも場所によってはそう思っている人も多い。

30半ばにして今までの人生に飽きたので、

人体実験をして遊ぼうと思いつき、

仕事を辞めてインドに行くことにした。

もともと日光アレルギー持ちの敏感且感想肌なので

それを治すためのアーユルベータ化粧品でも開発したら

面白いんじゃないかと、アーユルベータ発祥の地ケララ州に

アーユルベータの勉強に来た。

 

ネット検索の結果引っ掛かったアーユルベータコースの中で、

1か月目「基礎概念とマッサーッジ」、2か月目「薬草基礎と調合法」、

3か月目「病気の診断と治療法」という3か月で何となく

全体のイメージをつかめそうカリキュラムをやっていたので、

PVAという病院を選んだ。

 

他にもたくさん外国人向けの学校やコースはあるのだが、

大体1か月又は数週間でオイルマッサージと基礎概論で終わり、

それ以上をやりたい場合は最低6か月又は数年のコースになるのが殆どだった。

薬剤調合を学びたかった私にはここが最適に思えた。

おまけに個人経営なので融通が利き、

「私は疲れるからマッサージには興味がない(する側としては)ので、

1か月目を飛ばして2,3か月目のコースだけ受講したい」

という要望もすんなり通った。

 

勉強が始まってびっくり。

アーユルベータの神髄はマッサージではなく、

浣腸にあると気が付いたのだ。

 

さらに、アーユルベータ治療はリラクゼーションというより拷問に近い。

よって、本当に差し迫った解決したい健康問題がない限り、

通常やりたいとは思わない。

最初の1週間でお試しにちゃんとしたコースじゃなくて、

体験の為だけに治療をいくつか受けてみて、そういう結論に達した。

だが、3か月目の実習で病院の回診について回り

薬草ギー(精製バター)を飲んだり、

浣腸をしている患者たちが確かに、

目で見てわかるように肌つやがよくなり、

痛みが消えていくのを目の当たりにしたら、

拷問としか思えないギーを飲んだり、

浣腸をせずにはここを終われない気持ちになってきた。

というわけで、人体実験を自分ですることにした。

 

 FB_IMG_1500980301333.jpg

 ___________________________________________________________________________

毎週火曜日はカアリィの日!

20代の男女向け、就活、転活、留学希望の方鑑定スペシャル

毎週火曜日開催 次は8月1日だよ!

15時―21時(要予約)

一人30分、5000円。

  手相から皆様の現状を読み解きます。

  オーラ鑑定で皆様のエネルギーの質を解説します。

  対話による思考エネルギー鑑定から、皆様が意識していない現状や、問題の本質を読み解きます。

  カードを使いながら、其々のお悩みの原因を明らかにし、その解決法を提示します。

  幾つか選択肢がある場合、カードを使いそれぞれの道を選んだ場合の吉凶を占います。

_____________________________________________________________________________

こんな方にお勧め

●就活中

どんな仕事が向いているのか?

内定を幾つかもらったが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●転職活動中、転職検討中の方

今転職すべきか?転職に良い時期はいつか?

転職するとしたらどんな仕事がいいのか?

検討している転職先があるが、どれが一番いい選択肢か知りたい方。

●留学、海外就職希望の方

海外生活18年のかありいの実践的アドバイスを踏まえ、留学・海外就職を成功に導く方法を伝授します。かありいはアメリカと中国に留学経験があり、中国・タイ・シンガポール・インドの日系企業で勤務していました。其々の国又は周辺諸国の特色、給与体系、生活環境など全てお答えします。

 

※数名のグループでの鑑定も受付可能。一人の鑑定時間は最低30分からです。

グループ鑑定の場合、お友達の鑑定も希望があれば一緒に聞くことが出来ます。

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/karlie/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2017/07/post-3586.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かありいの昔話⑬インドで人体実験 アーユルベータ浣腸で腰痛は治るのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5604

< *気配り上手な女性になれたら、彼から猛アピールされるかも!*  |  一覧へ戻る  |  神様の存在とは >

このページのトップへ

月別 アーカイブ