HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 綺咲みゆき > 家庭環境と浮気の関係

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

家庭環境と浮気の関係

 

 おはようございます。綺咲 みゆきです。

 

恋愛相談の中でも一際目立つ浮気のご相談。

 

以前もお話しさせていただいたように

対処策は、浮気の概念の擦り寄せです。

 

 

ですが、

しばしば恋人だけではなく、

 

ご自身も彼だけで満足できない、

彼女だけで満足できない事で

悩まれている方もいらっしゃるので、

 

 

今日は

家庭環境による浮気傾向について

お話ししたいと思います。

 

 

家庭環境が悪いのだから許しなさい

という事でも、

仕方ないという事でもありません。

 

 

どちらかと言えば、

ご自身を責めるのを止めるためのお話です。

 

 

家庭環境において、甘える場所のなかった人は、

恋人に甘えたくて甘え方が分からなく、

頼れば頼ったで重いと言われてしまう…

 

 

そんな方が多くいらっしゃいます。

 

 

では、そんな方々が

うまくお付き合いをするには

どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

おそらくだいたいの方が、

異性の友人や気になる異性に

彼、彼女では足りない部分を補ってもらっているはずです。

 

 

それは、実際は

自分の立ち位置が2つ存在しているという事です。

 

 

これが家庭環境におけるものだと

私は思うのです。

 

 

私も家庭において、

本音を語れる環境にない幼少期を過ごしたせいで、

 

本音を語るというのがどうも苦手で、

もちろん甘えるなんて

どうしていいか分かりませんでした。

 

 

幸い、私は

異性の友人の中に3人親友を見つける事ができました。

 

 

その中の1人の親友曰く、

恋愛は彼と、本音を語るのは親友と

と棲み分けをしてはどうかとの事でした。

 

 

しかし、親友は分かってくれていても、

恋人や周囲の理解がなく苦しみました。

 

 

親友ですから、

もちろん浮気相手ではないのですが、

他人が見れば浮気以外の何物でもないという事実。

 

 

 

彼らは、

私の理解されない苦しみを見ていたせいか、

いち早く彼女に私を紹介して、

疑うような関係ではないと何度も説明していました。

 

 

しかし、

異性同士で何でも話せるなんて

恋人からすれば嫉妬の対象ですよね?

 

 

学生時代、

家庭環境がよく似ていた方と

お付き合いをした事があります。

 

 

やはり、彼も

浮気症と言われて苦しんでいました。

 

 

つまり、私達、

家庭環境が整っていなかった人にとっては、

 

恋人にありのままを見せることはとても難しく、

困難だという事です。

 

 

それを補ってくれるのが、私には親友だった。

 

学生時代の彼は、別の女性で補っていた。

 

という事です。

 

 

本当に浮気をできる人は、

とても器用な人ですが、

 

私達、浮気の疑いがかかる人は

不器用な人が多いのです。

 

 

浮気をする全ての人の家庭環境を

否定しているわけではありません。

 

 

もちろん、

恵まれた環境にいたからこそ

浮気をする人もいるでしょう。

 

 

しかし、私達の場合は、

 

愛されたい、愛したいという欲求が

強いために起こります。

 

 

このタイプの人達は、

自分に自信がなく、

極端に嫌われる事が怖い人が多いのです。

 

 

 

何を言いたいのか、

分かってきた人もいますね?

 

 

そう!

 

嫌われたくないから、

別れを切り出さないこともまた、

浮気未遂の原因に繋がり、

悪循環を生み出しているのです。

 

 

現在、私がお付き合いのある親友は

たった1人ですが、

 

中学生の頃からのお付き合いで

10年くらいは疎遠だったものの、

Facebookのおかげで再会でき、

 

 

今も彼の存在は、

私にとってかけがえのない存在です。

 

 

 

「じゃあ、結婚すればいいじゃん?」

 

 

この言葉は、実際、

異性の親友を持つ彼に嫉妬した

私のお客様が放った言葉です。

 

 

確かに私も親友には感謝してますし、

かけがえのない存在だとは思いますが、

 

結婚や大人の関係なんて

想像できない関係なんですよね。

 

 

柴ちゃん(主人)は、

 

「みゆきは脳が男だから(笑)

 男性の方が友達として楽なのね」

 

 

と、いちおう理解してくれて助かってますが、

最初は嫉妬したそうです。

 

 

「どうやってその嫉妬が変わったの?」

 

柴ちゃんに聞いてみました。

 

 

「過去であっても、現在であっても

 自分の知らない奥さんを知っているという事に嫉妬した。

 けれど、2人が実際に会って話すのを見て、

 この2人は男女の関係にはならないと確信したから。

 それに、今の旦那は俺だけだしね」

 

と言っていました。

 

 

そうです!

 

自分の知らない彼や彼女を知る存在って恐ろしいですよね…

 

だけど、私は頼もしいとも思うんです。

 

 

私の親友がいて、

私の過去を知っていて、

その立場で柴ちゃんにアドバイスをできる…

 

 

私が柴ちゃんの立場なら、

1番そばにいて欲しい、頼れる存在です。

 

 

浮気をしている人、

全てが彼や彼女に飽きているわけではないのです。

 

 

そして、私は彼の浮気を疑う時、

自分を振り返ります。

 

 

オシャレをサボっていなかった?

 

彼に冷たくしてなかった?

 

彼の愛に甘えていなかった?

 

 

全ての答えがノーならば、

その浮気が本当に浮気なのか、確かめてみましょう。

 

本人に聞けないのなら、

私、綺咲 みゆきが

彼や彼女の気持ちを占います。 

 

 

世間が浮気と決めつけても、

あなた達カップルがそれはお友達よね、

と思えれば良いのです。

 

 

夫婦もそうです。

 

 

結構、理想で固めた夫婦生活に

なぜか縛られてしまっているお客様に出会いますが、

お二人らしい関係ならいいのです。

 

 

人は皆、個々に違うので、

理想の夫婦になんてなれません。

 

 

あなた達らしい夫婦、カップルを

目指してくださいね。

 

 

それでも、辛い時は、私、綺咲 みゆきが

あなたが最高に輝ける方法を占います。

 

私は、常にお客様の味方です。

 

彼がヒドイと愚痴ってもいいのです。

 

 

彼女の為に頑張ってるのに

と愚痴ってもいいのです。

 

 

占いとは、話すことから始まるのだから…

 

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭環境と浮気の関係

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5547

< *ちょっと変えただけで劇的に変化するの!*  |  一覧へ戻る  |  *産土神社へお参りして恋愛運アップしよう!* >

このページのトップへ

月別 アーカイブ