HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 梅星沢庵 > 応援されるような人になろう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

応援されるような人になろう

 最近ふと気づいたことがあります。

 
 
それは、
 
 
『陰徳が相手に伝わると、運気を味方につけられる』
 
 
ということです。
 
 
 
『陰徳』とは、
 
他人に知られない善行のこと。
 
 
 
道に落ちているゴミを捨てたり、
 
トイレ掃除をしたり、
 
 
 
お笑い芸人でいうと
 
ネタ作りや、稽古といった
 
見えない努力の部分です。
 
 
 
それに対して、
 
ライブや番組で披露してテレビの前の視聴者や、
 
お客さんを笑わすことが
 
 
『陽徳』になります。
 
 
 
こんな場面を見たことありませんか?
 
 
 
いままで売れなかったり、
 
評価されてこなかった芸人さんが
 
大きな賞レースなどで1位になると、
 
 
1位になった芸人さん本人より
 
同期でいっしょに苦労してきた芸人さんが
 
泣いて喜んでいる場面を。
 
 
 
「本当に彼はずっとがんばってきてたんです」
 
 
なんて自分のことのように泣いている姿を見ると
 
ますます応援したくなりますよね。
 
 
 
この「応援したくなる気持ち」こそが
 
 
『運気を味方につけること』なんです。
 
 
 
 
陰徳は「相手にみせない善行」といいましたが、
 
実際は誰かに見られています




道ばたに落ちているゴミを捨てたしても
 
近所の人や、たまたま近くを通った第三者が
 
みていたかもしれません。
 
 
 
もちろん、普段はみえない神様にも。
 
 
「お天道様は見ている」
 
 
なんてよく聞きますよね。
 
 
 
だからこそ成功者は
 
みんな、みえない努力をしているわけです。
 
 
そして
 
『応援してもらえる人』になっているわけです。



じつは、ぼくは『ほしよみ堂』に来るまで、

この原理を知りませんでした。



taka先生による占いのレッスンを受ける中で、

少しずつ分かるようになったんです。




占術を基礎から先生に教わるわけですが、

自分で勉強して疑問に思ったことを先生に質問する

という二段構えのレッスンです。



なんでもかんでも教えてもらうのではなく、

いつも課題を貰います。


そして、考えさせてくださるのです。


疑問を持って、それを自力で解決する。


ただ、教わるだけだと、

身に付かないんですよね。


それは、まるで陽徳を積んでいると同じ。



つねに先生は「陰徳を積むように」促してくださっているので、


毎日『ほしよみ堂』にいることで

自然と陰徳を積んでいるわけです。




そういうシステムがあるから、

ほしよみ堂の鑑定師は

ものすごい速いスピードで成長できるんです。



ゆえに、

お客さま満足度の高い鑑定を提供できるわけです。

 
 
 


 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/umeboshi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/12/post-3338.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 応援されるような人になろう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5226

< 今日のタロット占い 「穏やかに、たおやかに」  |  一覧へ戻る  |  美味しいものはおすそわけ。モヤモヤ気分は >

このページのトップへ

月別 アーカイブ