HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 梅星沢庵 > 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

 昔のひとたちは本当に

素晴らしいことわざを残してくれました。
 
 
 
 

 

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

 

 
 
 
このことわざを『ほしよみ堂』に来てから
 
身をもって体験することが多いです。
 
 
 
そもそも『占い』って
 
自分から興味を持たなくては
一生学ぶ機会がないですよね。
 
 
ほとんどのひとが
 
朝の占いコーナーや、雑誌の占いコーナーで
 
自分の星座の部分を見て
 
一喜一憂するぐらいではないでしょうか。
 
 
なので、僕が『占い』を習い始めたときは
 
まったくあたらしい教科を勉強しているような感覚でした。
 

「占いは神秘学という学問だよ」
 
 
と、占いアプリの営業をしていたときに
 
占い師さんから聞かされていたことも
 
影響しているかもしれません。
 
 
なので僕も最初は
本を読んで勉強していました。
 
IMG_0251.JPG
 
しかし『ほしよみ堂』に来て、
 
taka先生に占いを習うようになってから
 
あることに気づいたんです。
 
 
「占いについて、まだまだ知らないことだらけだ」
 
 
本当にその通り。
 
ひとつの占術について
初めて聞いたと思ったことが
わりと当たり前のことだったりします。
 
 
 

 

「占い師なら知っていて当然だよ」

 

 
と言われることだってあります。
 
 
もちろん指摘されたら恥ずかしい
と思うこともありますが、
 
聞いたことによって
知ることができた喜びの方が大きいです。
 
 
占いでは、
 
 
『自分の本質』

『一生の運勢』

『いま悩んでいることの答え』

『彼の気持ち』
 
などなど、
 
いままで生きてきて分からなかったことを
たくさん知ることが出来ます。
 
 
いま知れば、
これからの人生を自分らしく楽しく過ごせるかもしれません。
 
 
1年後に知るのも
 
10年後に知るのも
 
一生知らないままでいるのも自由です。
 
 
もし、あなたが
すこしでも知りたいと思ったのであれば、
 
迷わず『ほしよみ堂』の先生に
依頼されることをおススメします。
 
 
ちなみに、わたくし梅星沢庵は
週2日のペースで
ほしよみ堂に出演しております。
 
 
飛び込みも歓迎ですが、
ご予約者優先となっております。
 

Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/umeboshi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/12/post-3326.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5214

< 【起業されてる女性必見♪】道幸先生とタカ先生をお招きしてのランチ会!  |  一覧へ戻る  |  はじめてでも安心♪糸川先生の伝統占星術セミナー募集開始です! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ