HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 梅星沢庵 > 相手に教えることの面白さと大変さ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

相手に教えることの面白さと大変さ






本格的にプロの占い師としてデビューしたのが9月。


そして昨日、

初めて、占いのレッスンをする機会に恵まれました。



ほぼ毎日のように、

taka先生から占いを教えていただいている僕ですが



しかも、『ほしよみ堂』の代名詞ともいえる

『紫微斗数(しび・とすう)』の初級レッスンを

担当させていただきました!
 

 

umetaka.JPG




お客様の悩みを解決に導いていく鑑定とは違うので、

紫微斗数を習ってどうしたいのか

紫微斗数でどんなことが知りたいのか

そこのヒアリングから始まりました。




それから実際にレッスンをしていくと

taka先生から教えていただいた言葉が

不思議とスラスラと出てきて、

それを伝えられるのが自分でも驚きでした。



ほしよみ堂でレッスンを希望される方は、

「自分も占い師になりたい!」

という意欲のある方が多いです。



「占い師を育てて成功させる、これが僕の仕事なんだよ」

と、taka先生がいつもおっしゃっているからでしょうか。


占い師希望の方が、本当に多く導かれてきます。


なので、ほしよみ堂のレッスンは

「教科書の30ページ開いて~」

「ここからここまでテストに出るぞ~」

といったような、

学校の授業みたいに事務的なものではないんです。



お客様の命盤(めいばん)を紫微斗数で出して

それを一緒に読んでいく


といった、

実際の鑑定向けになっています。


なので、そのまま鑑定に活かせます。



友人や家族など身近な人の命盤を作って

一緒に鑑定していく....


なんていう実践での学びが可能です!



もちろん占術の基礎や、

基本的な命盤の読み方も教えるのでご安心くださいね。













 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/umeboshi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/11/post-3297.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相手に教えることの面白さと大変さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5185

< 今日のタロット占い 「 物欲よりも心の安定を大事にして!」  |  一覧へ戻る  |  自分の運気を読めるようになることに興味ある? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ