HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 梅星沢庵 > 内向的な考えから外向的な考えに!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

内向的な考えから外向的な考えに!

 成功っていいですよね。


人によって、なにが成功かは違いますが、


「恋愛も仕事も成功したい!」


と、多くの人が思うはずです。


成功するために必要なのは、

実は《外向的な思考》なんです。



「私なんてどうせ…」

「私には無理だ…」


いままでに、こうおもったことはありませんか?

正直、僕はおもったことがあります。


これって内向的な思考なんです。


『自分にできるわけがない』


という『バイアス(思い込み)』です。


この考え方では、

せっかくチャンスが巡ってきても

チャレンジすら出来ませんよね。



では、どうして

内向的な考えになってしまうのでしょう?



それは、


《自分がかわいいから》


ではないでしょうか。


「自分にはまだまだスキルがなくて…」

「経験不足なので…」


もちろん、そう思う方もいるでしょう。


《失敗することで自分が傷つきたくない》


そう思ってしまうのは仕方ないかもしれません。


でも失敗を恐れていたら、

いつまでたっても

スキル不足や経験不足は解消できませんよね。


順風満帆に見える人も

必ず一度は失敗しています。



しかし、成功してる人は、

その失敗を糧にできるからこそ成功できるんです。


「失敗してもいいからやってみよう!」


外向的に考えて行動することで

失敗を重ね、経験を積み

修正していくことができます。



そうしていくうちに、

成功した回数が増えていきますよね。



プロ野球のバッターなんて

1年で打率が3割超えたらすばらしい成績なんですよ。



10回打席に立ったとしたら

7回も失敗していることになります。


でも2000本安打達成など

大記録をだしている選手がたくさんいます。


失敗を恐れずに、チャレンジしつづけた結果ですよね。


チャレンジしつづけると、

1回の成功がとても大きいものになっていきます。



それは恋愛でいうと、

本命の彼と付き合い結婚することかもしれません。



また、仕事でいえば出世して役職がつくこと

もしくは、

お客さんから新しいお客さんを紹介してもらえること。


かもしれませんよね。


内向的な思考から外向的な思考にシフトチェンジして

失敗を恐れずにチャレンジする


それが、成功する唯一の方法なんです。

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/umeboshi/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2016/10/post-3261.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内向的な考えから外向的な考えに!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/5167

< グレーで良いのです  |  一覧へ戻る  |  おばさんのポジションもわるくない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ